※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

友達とのランチで電車移動する際、泣きやすい子供を抱っこ紐でなくベビーカーで乗せるべきか悩んでいます。昼間の通勤時間ではないけど、やめた方がいいでしょうか?

地元に帰っていて、今度友達とランチするのですが電車移動です。普段は田舎で車移動ばかりで子供連れて電車に乗った事がありません💦 抱っこ紐は拒否で、引きつけ起こすんじゃないかと思うほど泣き叫びますのでベビーカーで電車に乗る事になるのですが、やめたほうがいいですか?💦 泣いても抱っこ紐にしたほうがいいでしょうか… 昼間の通勤時間ではないですが…
※コロナなので電車は…という意見は結構です💦

コメント

通勤時間ではなければ普通にベビーカーで電車乗ってましたよ!、

• ®️ママリ

®️ママリ

良かったです😭ありがとうございます💦

• 6月19日
メメ

お使いの路線の電車にはベビーカースペースはないですかね?😃
そこでしたらベビーカーでも乗りやすいと思います🙆‍♀️
混雑時でなければ基本的に問題ないと思いますよ。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💦確か車椅子スペースはありましたが、ベビーカーはどうだったか…帰省自体も数年ぶり、電車に乗るのも5.6年ぶりで、その頃は子供のいる生活は想像もつかなくて😅いざ子供が出来るとちょっと出掛けるのも大変ですね😅

• 6月19日
  • メメ

メメ

鉄道会社のサイトなどで調べてみると良いですよ☺️
    電車にはよく乗りますが、時間帯さえ気をつければ子連れでも全然問題なく乗れますからそんなに気にしなくて良いと思います!

• 6月19日
  • ®️ママリ

®️ママリ

調べてみました❗️たたんだりせずに、どのスペースも利用して大丈夫との事でした✨😭  ありがとうございます💖😊

• 6月19日

あまりに泣いて大変なら途中降りたりすれば大丈夫だと思いますよ!!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💖そうですね✨ 2本くらい早めの電車に乗る事にします❗️^ ^

• 6月19日