※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Benni
ココロ・悩み

ミルクを大量に吐き戻すことが続いて心配。病気かどうか不安。吐いた後は元気だけど大丈夫か心配。

ここ2日連続で
ミルクを大量に吐き戻しするんですが、
吐き戻しする前固まって動かないんですっ
大丈夫ー?って声かけながら少しトントンってやった後
大量に吐き戻しします。
これって病気だったりしますか😭?
大量に吐いたあと何事もなかったようにケロッとしてて、大丈夫かな?って思うんですが心配です、

コメント

ママリ

飲みすぎてはないですか?
その頃結構吐き戻しありましたよ〜...💦
焦りますよね...💦
その後もグズグズいったりぐったりしてなければ大丈夫だとは思いますよ☺️

• Benni

Benni

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ焦ります😭
    めちゃくちゃケロッとしてて動いてるから大丈夫かなっとは思うんですけど、
    お昼寝や夜寝るときおっぱい飲みながら寝落ちしないと寝れないみたいでこれから不安です😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

完母ですかね☺️?
    添い乳楽ですが、辞めれなくなると大きくなってからがしんどすぎるので、今のうちからどうしても無理って思う時以外は違う方法探せるといいですね😊
    胃自体も小さいし、まだ臓器自体が未熟なのですぐにゲロっとでちゃうんですよね...💦
    満腹中枢ももう少したたないとできないので、ついついおっぱい美味しくて沢山飲んじゃうのかもですね🤣💓

飲んだ後暫くは左を下にして横向きにしといてあげると吐き戻しもしにくくなりますし、窒息とか心配しなくていいですよ〜!😊

• 6月19日
  • Benni

Benni

完母です〜!!

添い乳楽でやっちゃうんですよね😂
    おしゃぶりとかやってみたんですけど全然だめで🤦🏻‍♀️
    なにかいい方法とかあったりしますか??

わー!参考になる情報もありがとうございますっ💗

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私は生後2ヶ月の時に完ミに移行しちゃったので、添い乳は2ヶ月くらいまでしかしなかったですが、うちの子はおしゃぶりは嫌いだし、おひなまきも拘束されるの嫌いで無理でした😂
    添い乳も完ミにしてからはしなくなりました!

中々寝ない子で半年までは永遠に寝てから起きるまで、バウンサーでゆらしたり抱っこしたまま寝かせてそのまま起きるまで抱いてたりで中々ハードでしたが、半年すぎた頃にうつ伏せ寝が好きになってそこからは背中マッサージとかしてたらすんなり寝てくれるようになりました☺️👌✨

添い乳月齢あがってくるとヤメ時難しくて夜間がつらいの良く聞きますから、ねんトレ今から少しずつ余裕のある時にした方がいいかもですね☺️

オルゴールの音楽かけたりドライヤーの音聞かせてあげると結構落ち着いて寝かせやすかった記憶があります😋

完ミなのであんまり参考にならないかもですが、なにか役にたちそうなものがあれば試して見てください✨

• 6月19日
  • Benni

Benni

色々試してみたんですねっ!
    わたしも少しずつ試してみようと思います☝🏻💗
    ありがとうございますっ!

• 6月19日
にゃんちゅう

噴水のように吐いたら病院と言われました🤔
寝返りとかはまだですかね?
赤ちゃんの胃はとっくりのようになっていて
吐き戻ししやすいつくりなので吐き戻ししてもいつもと変わらない様子なら
そのままで大丈夫ですよ☺️
もし心配ならかかりつけの小児科などに問い合わせしてみてもいいと思います!!

• Benni

Benni

寝返り練習はしてますっ!
    あと少しで寝返りできるかなって感じですっ!
    明日予防接種なのでその時聞こうかなって思ってますっ!

• 6月19日