※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校の友達から里帰り出産の際に会いたいと言われた。会いたくないけど、どう断ればいいか悩んでいる。

高校同じだった子と、インスタのDMで結構前から話してて

いつ帰ってくる?(関東から九州に)
と聞かれたので
2人目里帰り出産するかも!といったら

こっちで産むなら面会とか出産祝い持っていきたいー

と言われました。


その子にも、1歳の子と、この前2人目出産してるのですが、
お互い高校以来ずっと会ってないです。

正直里帰り出産する予定でも、地元の友達に誰にも会わずに帰りたいなと思ってました。

どういう風に断ればいいと思いますか?😓
もし会うとなると、こっちもお祝い上げなきゃですよね😥

コメント

桃🍑

里帰りしてても、里帰りしなかったことにする、とか
関東からきてるし、まだまだコロナの不安もあるから気持ちだけ受け取るね、と伝えるとか……どうですかね🤔

deleted user

面倒くさいことになりましたね😅

特に今後付き合いを続ける気がないのであれば、
「上の子のときしんどすぎて面会キツかったから、また落ち着いたら遊んで☺️✨」
からの放置とかはどうでしょう(´°ω°`)?

はち

里帰り1ヶ月しかしないから、その1ヶ月親に家事全部してもらってて自分だけ友達呼ぶとか申し訳ないんだ😅
なんのお構いもできないからもうちょい子供ら大きくなったら会おう!
とかですかね…💦笑

ぽん

コロナのこともあるし、又産まれて会えそうなら連絡するねー🙋‍♀️🙋‍♀️でいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

れみ

私なら帰るとき連絡するねーとでも言っておいて、里帰りしたことは黙っておきます。

知られてしまったときには産前産後、体調があまり良くなかったと言います。

会ってお祝いもらってしまったら、やっぱり友達にもあげないとわだかまりができちゃいそうですね😢