※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

慣らし保育が思うように進まず、職場復帰が遅れています。子どもが慣れないのに長時間通わすのは心配です。他の方ならどうしますか?

慣らし保育が予定通りにいかずに職場復帰が遅れた、もしくは職場復帰できなかったという方いらっしゃいますか?💦

人見知りがとても酷い子なのでもともと1ヶ月かけて慣らし保育する予定でしたが、6/15〜6/30の2週間ちょっとで慣らし保育をしなければいけなくなりました。

今週の月曜から通っていますが、泣かない時間は少し出てきたものの、ほぼ飲まず食わずのようで今週はずっと12時お迎えでした。

お昼ごはんを食べられなければ来週もお昼までと言われましたが、再来週から8-17時で預かってもらわないといけないのにそんなんで慣らし保育終わるのかな?と心配になってきています😭

自粛要請はありましたが6/1から登園可能だったので「人見知りが激しいので6/1から1ヶ月かけて慣らしてほしい」とお願いしましたが、「面接の様子を見る限りでは2週間で慣らしいけると思います」と言われたのでしぶしぶ登園自粛をすることにしましたが、登園簿を見たら半分以上の子は1日から登園していてものすごくモヤモヤしています…

子どもが慣れないのに長時間通わすのもかわいそうと思いますが、コロナの影響でもう何度も育休延長になってるのでまた延長というのも言い出しにくく😭

皆さんならどうしますか?

コメント

💛だふ💛

2番目が慣らし保育時間かかって、時間短縮で仕事復帰しました😅
12時に上がって、その後お迎えに行ってました💦

• かつまん

かつまん

コメントいただきありがとうございます💡
    ちなみにフルで預けられるようになるまでどれくらいかかりましたか?💦

• 6月19日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

うちは復帰してから2週間ですねー💦
    復帰前にすでに2週間慣らししてました😅

• 6月19日
  • かつまん

かつまん

じゃあトータルで1ヶ月くらいですね💦
    うちの子もそうなってしまいそうです😭
    むしろ+2週間で済んだらいい方かも…

• 6月19日
ままりん

7月10日から仕事復帰です。
わたしの娘は、行きがギャン泣きで心配だったので。今週から慣らし保育してます。だいたい3週間くらいです。
不安ですよね。

• かつまん

かつまん

仕事復帰までに慣れられるのか心配ですよね😱💦
    ちなみにお子さんは今週はどこまで進めましたか?

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

月曜から水曜日までが午前中、木金が最後17時までしました。
    あと残り2週間は、8時から17時です。やはり働き出したのと同じ時間で慣らさないと心配ですよね。
    通勤1時間なのですぐ戻れないので、心配です

• 6月19日
  • かつまん

かつまん

うちの子はずっと9-12時なのでうらやましいです😭
    働いてる時と同じ時間で普通に過ごせるようになってくれないとなんだか心配ですよね💦
    私も通勤1時間なので不安です😭

• 6月19日
  • ままりん

ままりん

同じなんですね😭通勤遠いし心配になりますよね。
    何かあっても心配だしまず、慣れないとですしね。
    来週から夕方までになるのですか?
    昼寝までうまくいけば慣れてくるみたいですよ^_^

• 6月19日
  • かつまん

かつまん

何かあってもすぐに駆けつけられないのは嫌ですよね💦
    来週も昼ごはんがある程度食べられないと先には進めないようです😔
    ごはんが食べられればもう寝てるし大丈夫だと思うのですが😥

• 6月19日