※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

今年で23歳になります。離婚して子供二人以上いる方。実家で一緒に暮ら…

今年で23歳になります。
離婚して子供二人以上いる方。
実家で一緒に暮らしてますか?
それともマンションやアパートに
自分と子供達だけで住んでますか?

実家がもう少ししたら一軒家を建てます
なので私たち三人の部屋も作ってくれるみたいですが
私は、自分たち3人で住みたいっていう夢があります
仮に再婚しなくてもです
今は仕事もしてないので収入0で
児童手当も父の収入関係で貰えません
下の子が1歳になったら仕事復帰して
25歳までに安定した生活を送る目標を立てています

自分と子供達だけで住まれてる方、いますか?


※あくまで私の考えている事なので批判等はいらないです

コメント

Riiiii☺︎

今は実家だけどお金貯まったら家出て3人で暮らす予定です。

でも自分たちの部屋も作ってくれるという住宅環境なら私は実家住まいのがいいなーと思います!金銭面でもかなり助かるし子育ても協力者が多いとめっちゃ助かりますし😊

当時私も収入0だったので下の子1歳待たずに4ヶ月で入園させました😣

  • ママ

    ママ


    ちなみにちんたいでアパートですか?マンションですか?

    まぁ確かにそうなんですよね!
    仕事復帰するのは塗装業なので
    かなり疲れるしそれで帰って
    2人のお世話ってなったら
    体力的にも精神的にもきついですよね…考えどころです🙄💭

    うちは幼稚園なので上の子が3歳で入れて同じ所に託児所があるので
    1歳から入れようと思ってます。

    ちなみにどのくらい貯める予定でありますか?

    • 6月19日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    マンションないので😂アパートに住みます。それか戸建てかな。

    塗装業😣現場仕事だしそれは大変になりますね😭💦💦
    だとしたら私的には余計実家住まいのがいいなぁと思います🤔

    引越し費用としては5,60貯める予定です笑
    家具家電はほとんど揃ってるので新調する分と初期費用だけなのでそのくらいあれば大丈夫なので。
    今50くらいはありますが先に車買い替え予定なのでその後引越し費用貯め直し予定です😅

    もし自分達だけで住む、1から家具家電揃えるとなると初期費用含め100万は見といたほうがいいかな?と思います。もちろん家具家電はピンキリなので安いので抑えればそんなにかからないです😊

    • 6月19日