※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが営業部で課長クラスの方、どの程度旦那に気を使いますか?おそ…

変な質問ですみません。。
旦那さんが営業部で課長クラスの方、どの程度旦那に気を使いますか??
おそらく激務でプレッシャーもあるポジションかと思うのですが、家事育児はどの程度やってくれますか??

うちは共働きで、家事育児は時短の私寄りです。
コロナ影響もあって最近は8時半くらいと早めに旦那が帰宅します。
家でやってくれるのは
お風呂息子と入る(出た後は私が受け取る)、
子供と遊ぶ、自分の食べた食器を洗う、掃除機をかける、お風呂を洗う、たまにゴミ捨て、くらいです。
これって一般的によくやってる方なのでしょうか??
ちなみに全て私がやってと言い続けてやっと定着した感じです。
旦那自身はよくやってる方だよ!と自負してるのですが、
人として当たり前レベルだと思ってます。
もちろん口ではよくやってくれてる、ありがとうとは言ってますが。
少し文句を言うと、私との仕事量や年収など引き合いに
出して怒ってきます。最初は一々キレて喧嘩してましたが、旦那はプライド高く傲慢なので、最近は面倒なので流します。。
自分はかなり稼いでるし育児も家事もやってる方だしこれ以上文句いうな的なこと言われます。
文句言うなって、、こわ、、と思ってしまいました。
何も発言するなと言われてるみたいでショックでした。

役職ついてる旦那さんの奥さんは、みなさんもっと気を使ってるんでしょうか??

コメント

ひじき

同じく課長ですが
家事育児ぜんぜんやってくれますよ😊

ただ、仕事で問題発生したり
疲れてる時はそっとしていてあげます(笑)

クマ

気は使ってません😂家にいる時は奥さんが子供の次に偉いと思います。男は働くだけですからね😱

アース

特に気を使いません笑

社内では立場は上かもしれませんが、私の上司ではないので😅

帰宅したら家事も育児も対等です!
自分の子供の面倒を見るのは当たり前!という感覚を植え付けたからかもしれません笑

主人は疲れているのはお互い様とよく言って協力的です。

仕事のこと、年収のことなど言ってくるのはルール違反‼︎💦
それ言われた女性は何も言えなくなるの分かってて
そういうこと言うんですよね、、
活‼︎‼︎入れたいですね💦

ざます

気をつかうことはないですね😅
平日は朝早く、夜もそんなに早くないので育児や家事をすることないですが休日は気がついたり、しようとおもったことはしてますよ☺️
私の場合は私自身が専業主婦ってのもあるからあまり期待してないのもあります😅

でも共働きならお互いに気遣って支えあうのがいいと思うので二人でやろうと伝えたらいいのかなと思いました。年収と家庭内のことは別問題だと思いますし。