※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

不妊外来通院中で、夫婦生活がうまくいかず悩んでいます。旦那の体調不良でタイミングが合わず、妊活にマイナス要素を感じています。卵胞チェックや次の行動に迷いがあります。

不妊外来に通院し始めて2周期目。。
夫婦生活についてのご相談というのか愚痴になっちゃいますね(ノД`)
ソロソロ排卵日かなって時に今回は夫婦生活がうまく行きません(ノД`)
旦那さんの体調が悪くてトライしようとしてくれてる感は充分伝わってるのですが,頭が痛い気持ち悪いとか。。まぁたしかにホントにしんどそうなので,そんな時に仲良ししても授かれないんだろうな~って気持ちと無理しなくていいよ~って気持ちで今日は辞めよう??って事でタイミングがとれてません。。
旦那さんの事を気遣う反面,醜い心が現れてもう今周期はいいや。。とか諦めちゃったり。
今日卵胞チェックに婦人科に行くつもりだったのですが,そんな気になれず。。
日曜に旦那さんと子授け神社に行く予定をしてたんですが、私の仕事で行けなくなり。。
ダメな時はホント重なる。。
こんなのでいいのかな~とか色々迷います。
今月の卵胞チェックも行く意味あるのかな~とか
この周期は見送りしたとしても次どのタイミングで婦人科行けばいいんだとか。。
もう旦那さんに妊活の話はしないでおこうかな。。とか
マイナス要素ばっかりで滅入ってます。。
もっと楽しく妊活出来ないもんかな~っと。。

コメント

よもと

私も不妊治療3年半、その内タイミングは1年半位してました。
うちの旦那は体調が悪いとかもありましたが、疲れた!が1番多かったです…疲れたと言うけど、毎日定時で6時には帰ってきてゲーム…イラッとしてました😡
一応病院から指定されてる日は頑張ってしてくれていましたが、タイミングの時期がお互い1番ストレスでした😓
こっちは病院に通い、痛い注射も恥ずかしい内診も頑張ってるのに…子供欲しくないの??とかも色々考えてかなりストレスでした😓
結局人工授精→顕微授精をして授かることが出来ましたが…
なかなか妊活って難しいですよね😔

rinoさんにかわいい赤ちゃんがやってきてくれますように…😌

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😢
    わかります。。頭痛いと言いながらゲーム。笑
    タイミングの時期がストレスなのは凄い分かります😭私自身その行為が気持ちが入らない時は出来なくてネットで好きになる方法とか検索してる程。。😢
    私も1周期目でいろんな検査で痛みに耐えたのに。。泣きながら検査行ってたの知ってたのに。。って😭
    ほんと難しいです。。
    でも‼︎よもとさんは赤ちゃん👶来てくれたんですね❤️
    いろんな痛みや思いを乗り越えた証ですね‼︎
    お身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね🤩

• 6月19日