※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

精神疾患持ちの専業主婦が離婚した場合の問題点私は一歳の子供がいる専…

精神疾患持ちの専業主婦が離婚した場合の問題点

私は一歳の子供がいる専業主婦です
最近、モラハラ夫と一緒にいる事がとても辛くなってきたので離婚を考え始めました
それでも離婚に踏みとどまれないのは、私自身定職もなく車も持っていないのですぐに働くことは困難だと思います(住んでる地域が田舎なため)
はっきり言って今はお金を稼いで来てくれる旦那がいないと生きていけない状況です
また精神的な持病もあるため、今まで短期の仕事しかした事がありません
このまま離婚を我慢するのが正解なのか、離婚をして離れて暮らした方が幸せなのか凄く迷っています
なにかアドバイスがありましたら、ご教授頂けると幸いです

コメント

ゆかち

精神疾患持ちの専業主婦です!
地域田舎です!
モラハラ感じてはいないですが義母の事で実家行ったりきたりしています!
旦那もモラハラだと思ってしていないのかな?と思う時ありますがその時は元々精神疾患なのでその事で病院に行ったとしてもまた仲良く?なって家に戻るだけです!

はじめてのママリ🔰

八方塞がりなんですね。
お住まいの地域が具体的にわからないのでなんとも言えないですが、就活サポートをしてくれる団体はありませんか?検索してみたらでてくるかもしれません。
そちらに持病や現在の悩みを伝えて就活の助言をもらってみてはいかがでしょうか?

ゆう

実家には頼れないのですか?
あと精神疾患持ってても働けるところあるので役所に相談してみてはいかがでしょうか?