※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

7月1日の人事異動…。旦那、また同じ部署らしいんです。今いる部署は会社…

7月1日の人事異動…。
旦那、また同じ部署らしいんです。
今いる部署は会社の中で多分、一番忙しいかと思います。
朝は7時前に出勤して帰りは21時くらいかなぁ。
突発的なことがあると休日も出勤したりします。
もう4年もこの部署にいて、そのため結婚式の衣装合わせも1人、出産した後の退院時も来ず(実の両親が来てくれました)と嫌な事ばかりです。
今、2歳になる息子がいるのでずーっと部署移動の希望を出して!とお願いしているのですが、ダメでした。
他の人は大体2.3年で異動しており、小さな子がいる方はやはり異動願いをだされているようです。

平日、殆ど息子の顔を見ることもなく今まできました。
私も頑張ってきました。
結婚当初は国の機関に出向しており、とても忙しく、出向が終わったら忙しくなくなる、夜ご飯も一緒に食べられる…等々。
希望ある事を言っていたのですが、全く変わらず、それ以上かもしれません。
今まで、大変だな、という気持ちが強く支えていたのですが、張り詰めていた糸が切れたというか、もういい加減にして!!という気持ちで一杯です(20ぐらい離れた部下に好意を持っている、、←たぶん。という事も影響しています。)
毎日、嫌な気持ちで一杯で何で結婚しちゃったんだろうという後悔の気持ちで鬱々としています。
よく、趣味を持て!なんていいますけど、そういうことはとっくに試してみましたし、コロナ怖くて自由に動けません。

もう、毎日嫌でたまりません、

コメント

ドーナツ

うちの主人も一番忙しい部署で
6時半に家を出て
21時頃帰宅です😅

他の部署なら
遅くても18時には終わります😂

来年も移動なしかな…って感じですね💦

御主人が移動出来ない理由は
会社的に何かあるんですかね?
御主人が頼りにされる何かが…?

うちの夫は教員で、毎朝6時に出て、帰宅は22時とかです。

産後正社員の実両親と義両親に頼ることも出来ず、退院からずーっと1人でやってきました。
本当に疲れますよね。一人で頑張ってますアピールしてる訳じゃなくて本当に本当に本当に疲れました。
産後うつっぽくもなりましたよ。私はめちゃくちゃアウトドアで明るい性格で悩みなんてなさそう!見た目も派手だし!とかよく言われるんですけど(笑)
めちゃくちゃ病んでましたね。

2人目妊娠して悪阻も辛いけどやはり1人、コロナでも夫が在宅になることはなく1人。

普段は部活があるので土日休みもないです。息子と一緒に過ごす時間って、何時間だろう??

なんで結婚したかなーと思う時、あります。嫌いとかじゃなくて、いやいやあんたが選んだんじゃんと思われても、人間なんでそう思っちゃう時あります。

でも、この前夫の仕事姿見に行きました。散歩がてらに行ったんですけど、生徒が夫に群がってて、ニコニコしてて夫もニコニコしてて。

あ、仕事楽しいんだ、いいなー。と思って、あんなニコニコしてくれる生徒がいるんだもんなー、頑張ってるなーって思いました。

気難しい年頃の中学生に好かれてる夫をみて、いい意味で諦めがつきました。

本当は部活なんて持たず、学年主任なんて引き受けて欲しくなかったけど、ここまで来たら校長先生になれるよう、サポートしたいなって思えるようになりました。

毎日毎日いやいやの息子と臨月の重くて苦しいお腹抱えて、本当に嫌になりますけど、やっぱり好きだから結婚して、その人との子供が産まれるって言うのは幸せなことなんだなって感謝するようにしてます。

でも、嫌なもんは嫌なのでやっぱり日が経つと、あー結婚失敗したかなーと思うかもしれないです😂

人はないものねだりで、友達の旦那さんは自営業で毎日家にいるから、毎日家にいられるのはそれはそれで、嫌みたいですよ😭羨ましいけど、男の人ってすぐママ!ってなりますし、携帯もいじるみたいで、見ててイライラするって言ってました。(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

横から失礼します!
    なんとも素晴らしい妻だなぁ〜と思ってコメントせずにはいられませんでした😂✨✨✨✨
    妻であり母である女性って、なんとも言えない孤独感というか疎外感あったりしますよね😢
    わたしも支えてあげられる妻でありたいです😭

• 6月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

散文に暖かいコメントありがとうございます😭

無い物ねだり、そうですね。
    辛い仕事でも行きたくない、辞めたい等々言わず真面目に働いてくててます…。
    ただ、ひまなさんとは違い余り仕事の事、言ってくれないのです。
    言ったところでわからない、といわれます。完全な理系男です。歳の差も9歳あるので馬鹿にされているのか、、。
    尊敬できる部分もあるのですが。

• 6月19日

退会ユーザー

わー!ありがとうございます😂♥︎めちゃくちゃ病んでましたけど、いい意味の諦めも大切なんですかね、それはきっと育児も🙄(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

あ、うちも仕事の話はしないことの方が多いですよ!
    わたしは学力も低くて夫は高いから、まぁ話されたところでまともに会話できないけど…

仕事の話なんて、してもらわなくても良いんですよ😂👏
    そんなことより、子供のことを気にかけてくれれば、そして妻のことも😂
    今日、何したの?って聞いてくれるだけで私はいいやって思うようにしてます。

• 6月19日
2児♂️の母親

交際当初と職場変更はありませんが、現在7:20に家を出て帰宅は23時過ぎです。
交際中~息子出産するまでは水曜日だけは定時で帰宅出来ていたけど今は無理。
退院時は土曜日でしたが仕事の為実家に迎え頼みました。

最近保育園送迎が厳しく、主人にお願いしたら早朝保育じゃないと厳しいと言われ。勿論準備は私がするけど旦那はギリギリまで寝ているから朝の保育園への移動中しか父子の関わりがありません。お風呂も父子より祖父と孫のがはるかに多いです。土日も含めて。

でも、土日仕事が休みだからどうにか保てている状況です。二人目が産まれ 土日も潰れたら どうにかなっちゃいそうです私。