※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にスイカを生であげるかどうか気になっています。皆さんはどのようにあげていますか?

生後7ヶ月の娘を育てています。離乳食についてちょっとしたことなのですが、スイカをあげるときは熱を通したりしていますか??そのままあげるつもりで買ってきたのですが、今まで生で食べさせたものがなくて、本などには何も書かれてないから生だろうと思いつつ気になって(ノ_・。)みなさん、どのようにあげていますか??

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

フルーツはそのままあげてます(*^^*)♡
最初は少しだけあげてみて様子見てあげたらいいとおも

• ちくわ⊂((・x・))⊃

途中で送信してしまいました(^◇^;)
    いいと思います(*^^*)です!

• 6月21日
  • みんみん!!

みんみん!!

ですよね‼少量からそのままあげてみようと思います。コメントありがとうございますm(__)m

• 6月21日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

グッドアンサーありがとうございます!
    私も初めはイチゴもバナナも火を通していましたが、見た目も悪くなるしそのままあげることにしました^ ^

• 6月21日
しいのみ

生でいいと思いますよ。
やったことないですが、温めると水っぽくなりそうな……?
スイカはあげたことがないのですが、その頃にはバナナやメロンなど果物はほとんど生であげていました。

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます‼スイカ...どろっとなりそうですよね(^_^;)生であげてみようと思います。

• 6月21日
ユナ

生ですよ。
保育園で離乳食作ってましたけど、蜜柑は絞り汁、りんごはすりおろし、バナナ・キウイは潰すなど、フルーツは全て生でした。

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます(^-^)絞ったりして生であげてみようと思います。

• 6月21日

初めは何でも熱を通すように…って本に書いてあった気がします!
が、私は生のままあげてますよ(´・_・`)
果物は基本潰してそのままあげちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
スイカって熱を通すとどうなるんだろう…

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます(^-^)はい、りんごやバナナは最初は一応熱を通してたのでどうかな、と。でもフルーツはあまり考えすぎなくてもよさそうですね。

• 6月21日
ジョージ

うちの娘も昨日スイカデビューしました!!
生で朝少しあげて、特に大丈夫そうだったので夜には普通にあげましたょ。

• みんみん!!

みんみん!!

そうなんですね‼デビューしようしようと思いつつ、なかなか(^o^;)明日さっそくデビューさせます(笑)ありがとうございました。

• 6月21日
こじめぐ

うちはアレルギーが心配なので初めてのものは日を通してから、あげるようにしています。離乳食の本に加熱することでアレルゲンが抑えられると書いてありました(*^^*)

• こじめぐ

こじめぐ

すみません。
    火を、です

• 6月21日