※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や赤ちゃんに関する悩みで辛いです。同じ経験をした方がいるか、幸せになれるか不安です。周りには恵まれていると言われても、内面の悩みがあります。

一人目は何事もなく、妊娠もすぐにでした。
二人目は化学流産、その次に赤ちゃんがまた来てくれましたが、お腹の中で病気になってしまいました。
もっと大変な方はたくさんいると思います😣でも、なんでこんなに不運が続くのかなと悲しいです。

同じような時期のあった方はいますか?ときが経てばまた幸せになれますか😣?

周りの人からは、恵まれてるとか色々言われますが、そういう人に言えない部分で悩みがあって辛いです。

コメント

おのママ

私の妹の子が生まれる前から心臓に病気を持っていました💦無事生まれたものの、1度生死の境を彷徨い、危険な状態だったと聞きました😥
妹は産後休むことなく毎日病院へ通っていましたが、無事姪っ子が退院して、もうすぐ1歳になります(*^^*)
ゆっくりではありますが、確実に成長しており、笑顔も増えてきているようです(*^^*)
入院中は、一緒に闘病してきた赤ちゃんが亡くなってしまったところも見たと言っていました😞
それでも、妹は気持ちを強く持って、娘の為に毎日病院へ向かっていたので、私はそんな妹を尊敬しています(*^^*)
人間、いい時も悪い時もあります💦
お腹の子の病気のことは心配ですが、ママさんは気持ちを強く持って下さい!赤ちゃんを信じましょう!

funkyT

化学流産と言うとフライング検査をしてしまったのですか? もし、辛い思いをしてしまうのならフライングは主様にとって向いてなかったかもですね。

私は長い不妊治療で授かった1人目は安定期を過ぎて死産しました。その時は、色々な方の話を聞いて、正直 主様の様な方は、すでに1人元気に産まれて来てくれただけでも幸せだと思いました。
今思えばたまたま私の場合は死産が1人目であって順番だけの違いなんですが…

主様の2人目のお子様は病気ということしか分からないのですが、私の1人目は死んでしまったので、供養をちゃんとしました。そのお陰で立ち直る事が出来ました。今では悲しいよりも感謝しかありません。今後もずっと忘れることは無いでしょう。
だから、うちには、ずーっと小さいままの可愛い子どもが1人居ると思っています。

はじめてのママリ🔰

何を持って幸せと思うかは本当にそれぞれですよね!
同じことでも幸せだと感じる人もいれば、不幸だと感じる人もいる

私はひたすら前向きなので、なんでそんなに前向きなの?って言われることがよくあります
私なら自殺するわ…と言われるようなこともありました

でも、とにかく前を向いて生きています
だから、今が一番幸せです

私も、1人目はスムーズに妊娠出産しました。
2人目は自然流産してしまい、次の月に赤ちゃん戻って来てくれたと思ったら化学流産。(生理1週間後の検査で薄い陽性。それで化学流産と診断。)
同じ境遇で、お気持ちすごくわかります😢
けど、もう落ち込んだり周りを羨ましく思ったり、妊娠を焦ったりする事に疲れてしまいました。
今は娘との時間を大切に過ごしたいと思ってます😢💕

みーママ

私も1度目の陽性反応後に化学流産、2度目の陽性反応後に胎嚢確認はできたものの、心拍確認ができずに流産と言われました。
まだ自然排出待ちで、流産してるのに胸が張ったり、妊娠できるステージに立てていないことに焦りや悲しさもあります(T ^ T)
また、私も、なんで無事に産めないんだろうってすごく悲しくなっています。
周りから「仕方ない」と言われても、分かってるけど「仕方ないで終わらせられない。」という気持ちにもなってしまいます。
やはり流産や死産は悲しみが大きいです。
いつ立ち直れるのか分からないし、私は次に無事に出産できたときにやっと癒されるかもしれないと思っています。
だから、時間がかかるかもしれません。
だけど、少しずつ前を向いて泣きたいときは泣いて、3歩進んで2歩下がりながらも進んでいこうって思ってます😊
きっと夫婦の数だけ、その夫婦にしか分からないことってたくさんありますよね。
周りから「幸せそう」って思われる夫婦にも、実は流産や死産をした過去があるのかもしれません。
自分たちの苦しみは自分たちが1番感じるものだから、本当は辛いって気持ちも出てきますよね。
でも、どうか前を見て生きてください。きっと今からたくさんの幸せが訪れます!!💓
私も辛くて泣いちゃうときがあり、前を向くのが辛い日もあります(T ^ T)そんなときはいっぱい泣きましょうね😭
絶対絶対、今からいいことばっかり訪れますよ💓
また可愛い赤ちゃんも来てくれると思います!