※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけ🐹
妊活

基礎体温が変動し、生理が来たため病院に行きたい。産婦人科と不妊治療専門のどちらがいいでしょうか?

先月の29日から基礎体温を測り始めて35.7度〜36.3度を繰り返し、今日生理が来ました。無排卵月かもしれないし原因を知りたいので病院にいきたいのですが、普通の産婦人科と不妊治療専門の病院どちらに行ったほうがいいのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は最低3か月分持って来てと言われました😂
正常なホルモンバランスの人でも時折無排卵になることもあるので1か月じゃ判断できないと言われました💦
採血とかでホルモン調べたりエコーもすれば違うのかもしれませんが…
すでに妊活して1年近いなら不妊治療専門に行った方がいろんな必要な検査とかも説明してくれるだろうし早いかもしれません🤔

• はむすけ🐹

はむすけ🐹

最近、子宮筋腫の術後検診にいったとき3ヶ月測ってみて、それでも妊娠できなかったら産婦人科いってみてと言われました😂

異形成もあり、いまのところ様子見なので妊娠考えるなら早めにと言われて旦那さんとタイミング増やしてみたんですけど、今月初めて基礎体温測ってみてもしかしたら無排卵かもって思うと不安になってしまって、、
    行くか悩み中です💦

• 6月19日
ママリ

妊娠まで急いでないなら産婦人科で、時間があまりないなら専門ですかね(*´∀`*)

• はむすけ🐹

はむすけ🐹

急いでる気持ちと、ある程度測ってそれでも変わらなかったら行きたい気持ち半分半分です😔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

急ぎでなければ数ヶ月基礎体温測ってみるのがいいと思います!

• はむすけ🐹

はむすけ🐹

やっぱりある程度測ってみないとわからないですかね、、
    以前、筋腫手術、現在異形成なので不安で🥺

• 6月19日