※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

命名書でトラブルがあり、snsで友人からの強引な命名書作成依頼に困っています。関係を切るわけにもいかず、迷惑しています。

命名書でトラブル

生まれてからだいぶ経ちますが命名書でトラブルがあってみなさんのご意見お聞かせてください。

私は特に命名書ほしくなくて、いるなら自分で作るしなと思っていました。結局自分ではつくりませんでしたが、友人が書道の先生で命名書作るよ!と生まれた時も言われました。値段が5000円といわれ、そんなに出したくなかったし、欲しくなかったので断ったのですが、snsで繋がっていて、まだ作ってないの?書くよ!と言われます。。

結構いろんな人に言ってるみたいで、欲しい人は喜んでsnsにのせているみたいなのですが、必要ない身としてはちょっと迷惑です。

snsにたくさんのご依頼ありがとうございます!と書いてますが、ちょっと強引な気もしてます。

はっきり欲しくないと言えばよいのですが、こういうのsnsで見ると不愉快で、こう言う友達みなさんならブロックしますか?関係を切ってもいいけど、会ったときに何か言われたら嫌だなと言う思いもあり、かと言って私自身鍵垢で日記のように使っているsns辞めたくなくて、、、。

コメント

2児ママ

普通にお金かかるなら
そこまで欲しくないから
作るつもりないと言います!

たま はな

うそも方便かなと思うので、聞かれた時はもう書いてもらった‼︎と言っちゃいます😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

義父母が用意してくれたから‼
とかって嘘ついちゃうとかどうでしょう^^;

見せる必要もないし…

deleted user

ありがとう🤗
でも作る気ないから気持ちだけ受け取るね😊❤️
って言います🤣

♡Y&H♡

私ならもう用意したからとやんわり断りますかね^_^;