※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

赤ちゃん下がってきてるので、子宮口が開いている可能性があります。開き始めると陣痛が近づくかもしれません。前回は入院後に下がってきたので、陣痛のサインが分からないとのことです。

赤ちゃん下がってきてるようです。

下がってきてるということは、
子宮口も開きつつあるのでしょうかね?!
開きつつあるということは陣痛そろそろなんでしょうか?
どれくらい開いたら陣痛って来るものなんでしょう?

1人目はおしるしからの微弱陣痛で病院行きましたが、下がってきたのは入院してからだったのでその辺わからず。。

コメント

はらぺこあおむし

下がってるから子宮が開くわけでもなく
子宮が開いてるから下がってるわけでもないです💦

どれくらい開いたら陣痛くるかも
人それぞれで1cmで来る人もいれば
5cm開いててもこない人もいますし
何とも言えません😞

私は6cm開いてから陣痛きました!

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですかー!!💦
    こたらで、8センチ開いててよく我慢したねって言われたっていう投稿があったもので😅
    気長に待つしかないですかねー😅

    • 6月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    二人目とかだったら8cmでも全然普通に歩けますよ😂
    全開でも普通に会話できてました😂

    • 6月19日
  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね!
    子宮口開くと赤ちゃんでできやすくなって痛いのかと思ってました😂

    • 6月19日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

下がってきてても必ずしも子宮口が開いてるわけではないかなぁと😌

子宮口が開いててもなかなか降りてきてないということもありますし😌

子宮口の開き具合は先生に言われるかなぁ〜と😌✨

陣痛がくるのも個人差があるかなぁと😍
でももう少しで会えますねっ❤頑張ってくださいねっ♡

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね!
    確かに私も初めの子は開いてても降りてこなかったです😣

    今日明日で来て欲しいんですがどうだろう😭
    もうすぐなので楽しみでもあるんですが、経産婦だと、またあの痛みがって思うと緊張しますね😅

    • 6月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    はい😌

    私は1人目の時は正産期入ってからの健診で、子宮口が2-3cm開いてても柔らかくもなっていて陣痛くるかもね〜って毎回言われてて、ウォーキングも毎日2時間くらい散歩がてらしていたのに、それでも結局超過して、入院からでした🤣笑

    なので、陣痛からっていうのが分からないし、上の子もいるしで2人の時に陣痛来たらどうしよう〜って思ってました😅

    痛みを知っているからこそのドキドキありますよね🤣

    • 6月19日
  • Hoo

    Hoo

    そうだったんですね💦💦
    もうすぐかもねって言われると毎日気にしてしまいますね😆💦

    いつ来るか分からないし、痛みを知ってるから怖いのもありますねぇ😅

    • 6月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    はい😌

    そうなんです笑
    初めはドキドキしてましたが、3回目くらいからまだだろうなーって思いながら待ってました🤣笑

    ドキドキしますよね😌

    • 6月19日
  • Hoo

    Hoo

    お子さん何人いらっしゃるんですか❔😊
    私と同じふたご座で生まれて欲しいなぁと思ってたので、タイムリミットが近付いてきて少々焦り気味でした😂
    まぁでも赤ちゃんのタイミングなので、気長に待つしかないんでしょうねぇ😅

    • 6月19日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    2人と、今3人目妊娠中です😌✨

    そうなのですねっ♡
    同じだったら嬉しいですねっ😌

    絶対ではないですが、お腹のベビちゃんに声かけてるとそれがいいとも聞きますよね✨
    同じふたご座ちゃんになるといいですねっ♡

    母子ともに元気にお産を迎えて終えれますように…❤

    • 6月19日
  • Hoo

    Hoo

    3人目がお腹にいらっしゃるんですね!😌💠

    旦那と1人目が同じ星座なので、なら私も!と思ってはいるのですが😂

    そうですよね!それを信じて、声掛け続けてみます😊

    お互いに、良いお産を迎えられますように🐻💕

    • 6月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

人それぞれですよ~!
下がって来ていても開いてないこともありますし、またその逆も然りです。

子宮口の開き具合は検診の際に言われるかと思います!
言われなくても聞けば教えてもらえますよ~🙆‍♀️

私は1人目は6cm超えてから陣痛の痛みを感じました🙌
6cmの時点で我慢出来ない痛みって人もいますし、私みたいな人もいるのであまり気を張らずにリラックスして待つといいと思います😊

  • Hoo

    Hoo

    今週はじめの検診では開いてないけど、柔らかくなってると言われました。
    もう開き始めてると思ったのに毎回入院セット車に積んで検診行くんですけどね😅まだまだ...
    今週中に生まれて欲しいので、焦り始めてますが💦
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💦

    • 6月19日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    そうなのですね!!
    私は2人とも37週の時点で子宮口3cm、赤ちゃんも下がってるから今週中には生まれるかもね~と言われ、結局2人とも39週で産んでます😂笑

    臨月入ると毎日ドキドキですよね🙌
    検診で全然開いてないって言われたのに陣痛来る人もいますしね!!
    でも柔らかくなって来てるならそう遠くないと思いますよ~💓
    頑張ってください😊

    • 6月19日
  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます!!
    ほんと、臨月入ってから、経産婦だということでとくにドキドキしています😂
    頑張ります!!

    • 6月19日
あーママ

下がってきてるとは言われませんでしたが昨日の健診で私は2cm開いていると言われ、私の担当の先生は3cm開いたらそろそろ陣痛来ると思うよと話してると言っていました!!😊

  • Hoo

    Hoo

    3センチで陣痛くることもあるんですね✨
    陣痛って不思議ですよね、私は1人目の時開いてなくて赤ちゃんも降りてきてなかったし破水もしてなかったのに陣痛来ました😅微弱でしたが。

    ぽこさんももうすぐですね!
    お互いがんばりましょう!!

    • 6月19日