※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーこな
サプリ・健康

私の実父80才は 我流の健康オタクで、異常なまでに!家族身内他人芸能人…

私の実父80才は 我流の健康オタクで、
異常なまでに!家族身内他人芸能人に対しても
太っている人を目の敵にして
罵ってしまうほどなので
気分の悪い思いを私たちもよくしています。

私たち家族(主人 私 長男3才 次男4か月)
実父 実母 で私の実家に同居をしていて

昨晩は、生後4か月の次男に対して
赤ちゃんなのにムチムチしていて太りすぎではないか⁈
肥満になるのでは?
赤ちゃんのうちからデブになったら
成人病になる!
ミルクの量が多すぎるのでは?
と言ったことを言い出して💦

前日に4か月検診で
身長62センチ 体重6.7キロ
至って標準。健康児。

ミルクも、一回200CC 5時間開けて  
1日1,000CC と目安通り。

それを説明しても

実父の自論にはそぐわないから。
納得いかないからという理由で
次男に対しても デブデブいってきます。

勿論!産後の私に対しては
産後12キロ痩せて標準になったけれど
それでも、デブだ!太り過ぎ
あと15キロは痩せろといってきます。

実父の基準は、トップアスリートやモデル基準で
私の身長でマラソンランナーのオリンピック選手は38キロ。
だから、私にも同じ体重位には最低限なるべき!
と産後直後から言ってきます。

長男3才は、産まれたのが予定日より早かったのと 生後4か月で てんかんを発症したのもあり
誤飲を防ぐために、離乳食が始められたのも
一歳からで食がとても細くて、未だに身長体重共に平均以下💦
荒らが浮くほど痩せています。

そんな長男に対しても、少しでも長男が沢山ご飯を食べて おながポッコリ出ろうものなら
食べすぎ‼️デブになる‼️
と怒り出します。

長男は、太り過ぎではなくて痩せ過ぎでも
小児科に通院しているのもあるのに。

赤ちゃんに対しても 年齢問わず
痩せろ痩せろ
食事制限を考えろと言ってきて
ストレスになってます。

私の従兄弟や知人で 病気でホルモンバランスが保てず 副作用もあって
食事制限治療を受けてても
どうしても太ってしまう人がいます。
その人たちに対しては、
病気は言い訳!
自己管理がなってないからデブなんや!
と言います。

本当に不愉快です。

私の実母は、とっても太ってます。
私の実母に対しても当て付けもありますが

実父自身ダイエットをして痩せたから
それを誰からでも評価してもらいたいのが一番で
そのために
人を罵ります。

ただいうだけならまだしも
満面の笑みで、笑いながら、デブ!と罵り出すので気分が悪くなる気持ちが倍増します。

そんな実父80才
年齢よりも 痩せ過ぎてて 医者からも注意を受けている上
我流ダイエット 筋トレ マラソン 食事制限で
身体に様々な支障をきたしています。
倒れることもしばしば。
が!

そんなことはお構いなしで。

自分が誰よりも正しいと言います。

話は長くなりましたが

赤ちゃんがムチムチだと 成人病になるのは決まっていることなのでしょうか?
聞いたことありません。

痩せ過ぎてて困っている長男を基準にすると
次男は確かに丸々ちゃんです。
でも!平均だし何より毎日元気で病気知らずでよく笑っています。

実父に対しても
私もスルーするようにしてますが
もっとほかに対処方法はないでしょうか💦
よろしくお願いします。

コメント

ママ

ストイックなお父さんなんですね😅💦
良かれと思って言ってくれてるので悪気はないのでしょうが、そんなにガリガリだと逆に体に悪いですよね❗️笑
普通が1番と思いますよ😊✨

赤ちゃんの時に太っていると太りやすい体質にはなるとは聞きますが、ムチムチしてない赤ちゃんは基本的に標準に満たなくて指導が入るくらい痩せてると思います💦

子供は太って身長が伸びる、太って身長が伸びるを繰り返すので太って良いんですよ❤️

お父さんには、そんなにガリガリでミイラみたいだと言ってやる方がいいかもしれないですね💦
意識不明で入院したら即死ぬでしょうね😅
太ってると点滴だけで食べれなくても多少持ちます💦笑
太ってたばあちゃんは1ヶ月後ガリガリになってましたが生き延びました❗️笑

気にしないにしても毎日のように繰り返されるとムカついてくると思うので、あんまりうるさいなら出ていくからね❗️って気持ちでいると良いかもしれないですね‼️

  • せーこな

    せーこな

    ありがとうございます!なんとか聞き流す術は身につきつつありますが💦
    日に日に増してくる、強烈な嫌味たっぷりな言い回し方に
    ストレス蓄積中です💦が、主人にも話して 頑張って実家を出る!方向で貯金も頑張っていってます。口でゆうだけならまだしも
    近頃は、当て付けな態度も増えてきて💦
    お父さん大丈夫かな? とかにもなりつつです。

    • 7月5日
ゆき

すごい迷惑ですね。

自分の方が痩せすぎてて、倒れて迷惑かけてるやん、、

  • ゆき

    ゆき


    1度病院で頭の検査をしっかりしてもらった方がいいかもしれませんね。

    • 6月19日
  • せーこな

    せーこな

    ありがとうございます!
    本当そうなんです!
    痩せ過ぎてて、実年齢より5歳以上老けて見えてるのに。
    今日もダイエットに勤しんでます💦
    51キロをキープしたいらしいのだけれど
    医者からは、痩せ過ぎてて健康に悪いって相変わらず入れてるけれど、医者嫌いだから
    医者の言うことは信じないし
    自分の不利益になることは、いっさい 聞こえない。それがうちのお父さん。
    最近よりうるさくなったから 本当しんどいです。

    • 7月5日
deleted user

赤ちゃんがプクプクじゃなかったらそっちの方が心配ですよね😅
ただでさえご長男にご事情があるなら子どものご飯や栄養についてはかなり気を使っておられるだろうに、そんな事毎回言われたらウンザリですね💦

太り過ぎじゃなくて、逆にお父様が「痩せてなくては」という強迫観念に押しつぶされていないのか💧精神的に大丈夫なのか心配になりました💧
痩せ過ぎて倒れたり周りに迷惑かけているのに、客観的に自分を見れていないのはちょっと変な気がしました💦

嫌なやり方かもですが、私なら言われる度に「お父さん、最近そればっかり何回も言うけど認知症始まってる?大丈夫?客観的に自分を見れてないのも変だよ?病院一緒に行く?」て本気で心配してる風に相手を追い詰めるかもです😅