※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちを1日2回大量に出すのは問題ないです。おしっこもたくさん出ているようなら心配いりません。頻度よりも量を見てください。

1ヶ月の赤ちゃんなのですがうんちが1日2回大量にでます。今までは1日7〜8回もしていたのに1ヶ月に入った頃からいきなり溜めるようになりました。おしっこはたくさん出ています。頻繁に出なくても大量に2回出ていれば大丈夫でしょうか??

コメント

ひよ

大丈夫ですよ!腸がしっかりしてきた証拠です(^ ^)いきなりそうだと焦りますよね💦そのうち気張るようになってきますよ(笑)

あゆみ

大丈夫ですよー♡♡
最初は心配になりますよね…>_<…

うちも初めはおしっこの度にうんちも一緒にしてましたが
今ではくっさい爆発うんち1回のみです(笑)

deleted user

うちなんて新生児期から溜め込みウンチで、しかも一日1回なんで大量にします(笑)

シュークリーム080

育児日記を見てみたら、ウチも生後40日前後を境に一日2回くらいに激減してました。
その頃から腸でウンチを貯める事が出来るようになるらしいです。