※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐっち
お出かけ

お出かけのときのトイレ事情です。ベビーカーでお出かけ子供のオムツを…

お出かけのときのトイレ事情です。

ベビーカーでお出かけ
子供のオムツを交換するのに多目的トイレを使用した時のこと。
外で待ってるおばあちゃんの声が聞こえてきて…
はぁ…漏れるやないの!なんでこんなに時間かかってんねん!はよてできてや!なにしてんねん!
ここは身体が不自由な人優先やで! はよしてや!
と…
私も早くオムツを交換しようとするけど焦ってなかなか素早く交換できず…
慌ててトイレから出て、すみません!と謝りました。
でもその後モヤモヤが止まらない!ベビーカーで多目的トイレは使用してはいけないのか?どうしてそんなに文句を言われなくてはいけないのかと…
別の場所にも多目的トイレはあるのだからそっちに行けばいいのに…とか
そう思うのはいけないことなのでしょうか?

みなさんは、どうおもわれますか?

コメント

ぺっっっち。

何様!ですね。
私なら謝らないかな(笑)

その方が車椅子の方かわかりませんが、もっと余裕もってトイレにこいって感じです!

• めぐっち

めぐっち

旦那さんを車椅子に乗せて押しているおばあちゃんでした。
    結構時間かかったので他のトイレに移動することは出来たんじゃないかな?と思っちゃいました。

• 6月19日
ジェシー

逆に赤ちゃん休憩室のような場所はないのでしょうか?
もしあるのでしたら、赤ちゃん休憩室を使うほうがいいかなと思います。

• めぐっち

めぐっち

そこは赤ちゃん休憩室みたいな所はなかったので多目的トイレを使用しました。
    赤ちゃん休憩室あったら良かったのにと思います。

• 6月19日

女性用トイレにおむつの交換台はなかったんですか?上のお子さんがいるから逃げ出さないように、、、ということですかね?

ベビーカーで使うのも問題ないですけど、他に赤ちゃん専用の場所があるな、があるならなるべくはそっちを使うべきだと思います。

• めぐっち

めぐっち

オムツ交換台は多目的トイレにしかついてなかったです。
    古い施設だからなのか、設備は充実していない所でした。
    今度からは赤ちゃん専用の設備がある場所を探して交換しようと思います。

• 6月19日
まる

難しいですね💦
ベビールームや女性トイレにおむつ交換台ががなければ多目的トイレ使わざるをえないですよね。
そのおばあちゃんの言い方はあまり良くないと思いますが焦ってたのかもしれませんしね。
ただ、別の多目的トイレに行けばいいのに…というのはお互い様だと思うので、いけないことではないですがもうちょっとみんなが余裕の持てる世の中になってほしいですよね😞

• めぐっち

めぐっち

ほんとお互い焦ってたと思います。もう少し落ち着いて行動できたらよかったなぁと…
    余裕のもてる世の中になって欲しいですね!

• 6月19日
はなのこ

多目的トイレは名前の通り多目的トイレなので、何も気にしなくて大丈夫ですよ!!
中に誰がいようが、そのおばさんは同じこと言っていたと思います。

2歳の子と0歳のベビーカー連れてだったら絶対多目的トイレが必要です。女子トイレにもあるオムツ替え台を〜とか気にしなくていいです!!

• めぐっち

めぐっち

ありがとうございます!
    その言葉に救われました!

また同じようなことがあると嫌なので、次は赤ちゃん休憩室みたいな所を探して交換しようと思います。

• 6月19日

誰もいないところに先に入り使用しただけなので
使ったこともモタモタせざるを得なかったのも悪いことじゃないです。謝りながら出てきたんですし。ベビーカーダメならお店側がお断りの表記してるはずです。
車椅子とおばあさんが待ちながら多目的トイレを探さなかったのは移動が大変だったからかもしれませんね。
車椅子介助の経験ありますがやっとトイレに辿り着いた、というところからの再移動はなかなか大変だと思います。
結果論ですが「あとどれくらいかかりますか?」と声かけてくれると良かったですね。

ままりん

時と場合に寄りますが、他に場所がなかったら仕方ないですよね!
赤ちゃんだって人間ですし!
私は逆にドア開けて普通のおばちゃんなら普通のトイレ行ってよと思っちゃいます!車椅子の方ならすみません💦ってなりますが!