※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの内覧について3蜜を避けるため、平日にマンションの内覧…

新築マンションの内覧について
いつもお世話になっております。
3蜜を避けるため、平日にマンションの内覧に私1人で行こうと思っています。
気に入れば後日夫婦で…と考えているのですが、電話予約の際現在の住所を聞かれました。
(内覧特典でQUOカードプレゼントとの事なのでその為かなと思いました)
その時は何も考えていなかったのですが、ホームページを見ると免許証などの身分証明書のコピー、お勤めの会社をお伺いしますと書かれていて「?」となっています。
他の内覧では身分証明書の提示や会社名の公開はした事がなく、これって普通でしょうか?

コメント

ぴーたん

少し前に内覧で、不動産屋の方が刺される事件があった為か、ローンの仮審査をさせるつもりなのではないかな?と感じましたが、いきなりだと不安になりますよね(*´ω`*)
私ならなぜ提示が必要なのか聞いてみると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてみます😊
    確かに何されるかわからないご時世になってしまったので身分の確認も必要ですね😓
    ローンの仮審査まで一回目で話が進むのですね🤔
    好きな内装かみたい位だと甘いですかね😅
    私間取りだけだとイマイチ分からなくてとりあえず見に行きたいっていう状態だったので勉強になりました
    ありがとうございました🤗

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身分証明はQUOカードを渡すので必要との事でした。
    コピーは取られなかったので良かったですが、住所を書いたところ今の家の賃貸相場などを奥に引っ込んだ時に調べたらしく色々言われてえ?となった後にでは明日にでもご主人様を呼んで来週には契約を~って言われてめちゃくちゃびっくりしました😅
    柱が部屋の形を変えすぎていて住みにくいし全体的に背の高い私には使いづらい家で好きではなかったのでやんわりお断りしているのに契約?!?!って驚きました😅
    最後キッパリ断ったので営業電話とかもないと思いますが、そんな卵買うみたいに営業さんポンポン話勧めるものなんですね👀
    一生で1番高額なの買い物だから流されずしっかり探したいと思います。

• 6月22日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうだったんですね( ・∇・)
    けっこう強引な不動産屋さんいますよね💦
    私はただ資料請求しただけで、家まで来られて営業電話もすごくて嫌になった事がありました😥
    いきなり契約だなんて…それで断れずに契約しちゃう人もいるので、それ狙いなんでしょうね😥
    転勤嫁さんに良いお家が見つかることを祈っています😊

• 6月22日
  • ぴーたん

ぴーたん

グッドアンサーありがとうございました😊❤️

• 6月22日