※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

つわりがつらく、感情が不安定になり泣きたくなることがあります。ホルモンバランスの影響も考えられます。

終わる気配の無いつわり(´・ω・`)

体調悪いのと、横になってばっかりで何も出来ない自分が情けないのと、旦那に家のこと全部やってもらってる申し訳なさと、、色々感情がバァ〜ってなって、時々急に泣けてきます(´・ω・`)

つわりさん、早くいなくなってくれませんか(´・ω・`)

みなさんも急に泣けてきたりしますか?ホルモンバランスのせいですかね?(´・ω・`)

コメント

deleted user

超わかりますよ!
私も14wまでひどくて。特に肉がダメで映像見ただけで吐いてました✋🏻

朝起きるのも遅く毎日横になって、夕飯もほぼ買い弁でしたよ。
なにもできなくて、ダメ人間になったかんじで泣きたくなったことも何度もありました😅

つわりが終わった今もときどき情緒不安になります。
気にせず、ゆっくりしてください!無理しないほうがいいですよ´д` ;

  • ぽち

    ぽち


    つわり、しんどいですよね(泣)私もテレビでこってりしたもの見るとオエッってなって、すぐチャンネル変えてます。。

    そうなんですよね、来る日も来る日も寝てばっかりで、世間はみんな活動してるのに私は何してるんだろう…って凹むんですよね。(頭ではつわりだから仕方ないって分かってるんだけど)
    みんな、同じような日々を乗り越えているんですね。(;_;)

    あたたかいお言葉ありがとうございます。ゆっくり過ごします。

    • 6月21日
まいたん

ホルモンバランスだと思います!

私もそうでした。

悪阻でしんどいからよこになる
何もできなくて旦那任せ
旦那は協力的で手伝ってくれるものの
申し訳ない気持ちと情けない
自分、解消ない自分に
たくさん泣きました。

今思えばホルモンバランス
だったんだなーと思います!

自分のお身体大切にして
旦那さんに甘えられる時は
甘えてしまいましょう🌟

  • ぽち

    ぽち


    やっぱりホルモンの関係なんでよね…。

    動けないからどうしようもないんですけど、やっぱり気分が落ち込んじゃいますよね。
    旦那が色々してくれるのはとても感謝してるけど、してくれるからこそ余計に、自己嫌悪に陥る…という。(;_;)

    お返事ありがとうございました。今のうちに旦那に沢山甘えたいと思います(:_;)

    • 6月21日
きかん坊さん

こんにちは✨😃❗
私も悪阻酷くて、入院したり、家ではひたすら、横になってたり、旦那さんには申し訳なかったです。

でも、理解してくれてくれました。
気持ちの面では、不安になったり、泣いてしまったり、初めての妊娠で赤ちゃん元気かな❔とか考えたり色んな感情がありました!
大丈夫ですよ☺私もそうでしたから。

  • ぽち

    ぽち


    入院されたんですか?大変でしたね(:_;)
    理解のある旦那さまなんですね(´ω`*)

    そうなんですよね、不安とかで色々余計なこと考えちゃったり、感情がぐちゃぐちゃになります。なんで泣いてるか自分でもよくわからないことも多々…。

    私だけじゃないって思ったら少し心に余裕が出来ました。
    ありがとうございます(:_;)

    • 6月21日
あや

おつかれさまです(TT)
本当につわり辛いですよね…わたしもよく泣いたりしてました😣きっとみんなそうですよー‼

絶対に終わりはあるので大丈夫です‼
お体大事にされてくださいね❤

  • ぽち

    ぽち


    辛いです…完全につわりナメてました…(苦笑)
    世の中のお母さんみんなこれを乗り越えると思うとそれだけで大尊敬です。。

    そうですよね。終わりが来るのを励みにどうにか乗り切ります。
    ありがとうございます。(:_;)

    • 6月21日
ぽてと

つわり辛いですよね(T ^ T)
私も17週まで酷かったです。

急に泣けたり怒ったり、かと思えば穏やかになったり、忙しかったです(笑)旦那も理解してくれていたとはいえ、戸惑っていたはず(*_*)

みんなそういうものだと思います!自分だけじゃありませんよ!(^^)

  • ぽち

    ぽち


    17週までかぁ…結構長かったですね(:_;)大変でしたね(:_;)

    私もまったくその状態で、急に泣き出したり、かと思えば急に気持ちが軽くなってめちゃめちゃ喋り出したり、自分でも自分がコワくて、、(苦笑)
    私、このままおかしくなっていくのでは?と心配になっていました。

    私だけじゃないんですね(:_;)安心しました。
    ありがとうございます。(:_;)

    • 6月21日
5536

私なんて常に泣いてますよ( 笑 )

つわりが終わってもマタニティブルーにかかったりとかしてしまい
私の彼は休みがそんなないので私ひとりで家事をしてます、そのときなんて凄く泣きたくなります、辛くてもやってくれる人がいないなーって:( ;´꒳`;):

  • ぽち

    ぽち


    家事やってるなんて、凄いです(:_;)
    ひとりだと体力的にも精神的にもかなり心細いですよね。(泣)

    やってくれる人がいることに感謝して、「申し訳ない」って思うばっかじゃなくて「ありがとう」って伝えよう、って思いました(:_;)

    私が言うのもなんですが、
    無理しないでくださいね。!

    • 6月21日
旦那は宇宙人

私は毎日仕事もしてたし、つわりもそんなにひどい方ではなかったと思いますが、急に職場のある新宿のど真ん中で涙が溢れて止まらなくなったことが何度もありました!
何が悲しいのかも、何が辛いのかもわからず、ただ不安だけがこみ上げて!

つわり辛いと思いますが、理解のある旦那様がいて羨ましいです!
赤ちゃん生まれたら休めなくなるって聞くし今は沢山甘えてもいいのでは?✨
つわりはあとちょっとの辛抱ですよ!
お互い元気な赤ちゃん生まれるよう頑張りましょうね*\(^o^)/*

  • ぽち

    ぽち


    私だけじゃないんですね(:_;)
    そうなんですよね、急に泣けてくるものの、何で泣いてるのかわからないという…。そして「わたし、大丈夫?」っていう不安から余計泣けてくるという。(´・ω・`)

    旦那の存在に本当に救われています。
    そうですよね、こんなに休めるのも甘えられるのも今のうちだけですよね(;O;)今のうちに思いっきり休んでおきます★

    お互い頑張りましょう。
    (じょんぶーさんは、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね✨)
    ありがとうございました(:_;)

    • 6月21日
初めてのママリ🔰

同じ週数で 同じく終わる気配のないつわりに苦しんでるので ついコメントしちゃいました!

13週に入った頃から そろそろ落ち着いてくるんだろうなぁ 終わりがくるのも近いんだろうなぁと思いつつも つわりが落ち着いた日もなく なかなか終わりが見えず、、

買い物もひとりでは行かず 旦那さんに付き合ってもらい 家ではごはんと洗濯は頑張るものの それ以外はずっと横になって手付かず。。。

旦那さんは頑張って働いてくれてるのに 臨月近くまで働いてる妊婦さんだっているのに なんでわたしは、、って自分を責めたこともありました😣💦


でも最近はつわり中は仕方ない!と割り切ってます(笑)
つわり中は仕方ない、つわりが終わったらまた頑張ろう!と思うようにしたら 結構ラクになりました🌟


わたしももっと初期の頃は 理由もわからず涙が止まらなくなって旦那さんの胸でわんわん泣いたりすることが多かったですが 最近は落ち着いてきましたね☺️☺️

また出産が近くなったら色々考えて情緒不安定になるんだろうなぁって😅😅

  • ぽち

    ぽち


    週数同じですね✨
    きっとまったく似たような心境にいますよね…(泣)

    私も、当初「12週で落ち着く」という周りの言葉を信じてたもののダメで、ならば13週!と願ったものの全然ダメで、14週に入った今はもう期待せずただただ時が過ぎるのを待ってる状態です(苦笑)
    いつ終わるんですかね?(;O;)

    ひとりで出かけるのコワイですよね。人混み想像するだけで吐き気するし…。
    ごはん、洗濯してるんですね!素晴らしいです(:_;)!やり終わるとグッタリしちゃいませんか?(泣)

    まさに私もそれで、「旦那さんは仕事で疲れてるのに家事までやってもらってるし、妊娠中もバリバリ働いてる人もいるのに…」とか考えても仕方ないんですけど、考えたりしちゃうんですよね。。「自分はなんてダメ人間なんだ!」と。

    たしかに、つわり中出来ないことを嘆くよりつわり終わってから出来ること考えたほうが気持ちが明るくなりますね!✨

    ねこ汰。さんの旦那さま、優しい方なんでしょうね。なんとなく文面で伝わりました。(*´ω`*)

    たしかに…。情緒不安定には妊娠中ずっと付き合うことになりそうですね(笑)

    • 6月21日
チェルママ

つわりつらいですよね。
毎日つわりが早くなくなるようにお祈りしてました(笑)
私もかなり酷くて…ずっと寝たきりで、ベッドの上でゴミ箱抱えて旦那を見送り、帰ってきた時も見送った時と同じ体勢で出迎え。食事は買ってきてもらい、夜中も背中さすったり飲み物持ってきてくれたり、吐いたものの処理までしてもらってました💦もう情けなすぎて…。
でも、一番つらい時に見捨てずに支えてくれた旦那を一生大事にしようと思いましたね😊
お腹の中で赤ちゃん育ててるんですから、ダメ人間なわけないですよ〜✨今は優しい旦那さんに甘やかしてもらいましょう😊ふたりでつわり乗り越えてください🍀

急に泣けてくるのは、つわり終わっても治ってません(笑)ホルモンって凄いです😂

  • ぽち

    ぽち


    毎晩眠る前に「朝起きたらつわり終わってますように」って祈る日々です(;O;)

    私も朝見送ったときと同じ格好同じ体勢(ベッドに寝たまま)で「おかえりー」っていう毎日です。(私は心が狭いので逆の立場だったら絶対イヤだ笑)

    旦那さま素晴らし過ぎます。素敵過ぎる!!吐いたものの処理まで…って、めちゃめちゃ愛されてますね、チェルママさん(*´ω`*)!
    たしかに、一番しんどいときにそばにいてくれるのって、感謝してもしきれないし、とても幸せなことですよね。✨

    あたたかいお言葉ありがとうございます(:_;)旦那に沢山甘えて、赤ちゃん育ててゆきます(:_;)

    情緒不安定とはしばらく付き合うことになりそうですね、きっと私も(笑)

    • 6月21日
mimimin

その辛さわかります(´・ω・`)
私14週くらいがピークで
18週くらいまで苦しんでました.....
つわりがひどくて
仕事に行くこともできなくなったため
家にずーっといました
旦那さんに全部やってもらって
本当に申し訳ない気持ちと
情けないなーって気持ちで
押しつぶされそうでした(´-ω-`)泣
苦しいたびにずーっと泣いてましたよww

でも19週目から
まるでなかったかのように楽になって
胎動も感じ始めたんで
私でも乗り越えられた‼︎
やればできる子だなーって
自分を褒めてましたw
きっといなくなってくれます‼︎
あと少しです‼︎頑張って♡

  • ぽち

    ぽち


    14週からピーク…やっぱり人それぞれなんですね(:_;)大変でしたね(:_;)

    私もつわりしんどくてパート辞めてずーっと家に居て、家に居るからと言って何か出来るわけでもなく、毎日毎日横になってるだけで…。旦那は仕事で疲れて帰って来てるのに、休む間もなく家のことやって…。じゃあ私は一体なんのために1日家に居たんだー(:_;)と、、。(泣)

    やっぱりいつかは終わりはくるんですね(;O;)最近、つわりが終わることすら信じられなくなってきてたので…(:_;)
    私も早くつわり終わって、胎動感じたいなぁ(*´ω`*)私も自分のこと思いっきり褒めちゃいそうです(笑)

    ありがとうございます(:_;)
    どうにか乗り切ります…!

    • 6月21日
  • mimimin

    mimimin


    旦那さんもきっと
    わかってくれてると思います‼︎
    行動するのはつわりが軽くなったらで
    いいと思いますょ٩( 'ω' )
    毎日毎日ありがとうって言ってたら
    はいはいwって感じになっちゃったのでw

    今はご自分の体と赤ちゃんのことを
    1番に気にしてあげてください♡

    • 6月21日
  • ぽち

    ぽち


    毎日言い過ぎると逆に流されるようになっちゃうんですね(・∀・)(笑)
    元気になったら今までの恩を全力で返したいと思いますっ😂

    ありがとうございます(:_;)
    Satominminさんも無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください( ・`ω・´)✨

    • 6月21日
  • mimimin

    mimimin


    ありがとぅございます♡

    • 6月22日
芋子

辛いですね(>_<)私もかなり辛かったので、家事全然してなかったですよ!
今はそれでいいと思います!!
早くつわりが治まりますように…

  • ぽち

    ぽち


    辛いです…完全につわりナメてました(反省)
    つわり中何も出来ないのは私だけじゃないんですね(:_;)「つわりでも頑張って働いてる人とか、家事育児してる人もいっぱい居るのに…」とか思って情けなくて自己嫌悪の日々でした。

    余計なこと考えずに今は思いっきり休もうと思います(;O;)
    ありがとうございます!(:_;)

    • 6月21日
ぷんこ

安定期に入ったらよくなるだろう!
と期待していたのですが、、、(笑)
未だにつわりありますよー😂

3.4ヶ月の頃がピークで数週間実家に帰らせてもらい
実母に頼りまくってました(笑)
自分が旦那との家にいるときは、何もできないことが申し訳なくて、
寝てばかりしかいられないのもなんだか切なくて、
泣きながら吐いてました(笑)

ですが、私の旦那は自分のこともできないし、家のこともほぼしてくれずw
家事を手伝ってというと、たまーにですが嫌々渋々してくれてました(笑)
でも、私が家事できないことに対して一切文句言わないでいてくれているのはかんしゃですね😂

妊娠したら、情緒不安定になるとは聞いてたものの、
まさか自分がここまで情緒不安定になるなんて思わず(笑)
よく泣きながら文句言ってました(笑)

安定期に入ってからは調子のいい日だけ頑張るようにしてますw
不出来な嫁で申し訳ないとは思いつつ、私が頑張るともっと何もしない旦那になりそうなので、うまーく休み休み家事してますw

yumihikoさんも早くつわり治るといいですね💕
お互い早くマタニティ生活楽しみたいですね😊

  • ぽち

    ぽち


    まだつわり終わってないんですねー(:_;)「12週で終わる」とか「14週で終わる」とか「安定期入れば終わる」とか、嘘ばっかですね(:_;)

    私もピークの時は1ヶ月くらい実家に帰ってました。
    そうなんですよね、一緒に居るのに何も家のこと出来ないのが申し訳なくて、、。同じく泣きながら吐いてました!(笑)

    何もしないくせに、文句ばっかり言う旦那さんってよく聞きますけど、文句言わないでいてくれるpppyさんの旦那さまは優しいですね(*´ω`*)しかも言えばやってくれるという✨

    情緒不安定過ぎて、自分で自分がコワイです。さっきまであんなに泣いてたのに、今はすごい気分が楽だぞ♪の繰り返しで自分の感情についていけません(汗)

    旦那さまをうまい具合にしつけながら家事されているんですね!(笑)素晴らしいです。(:_;)

    そうですね、早くお互いマタニティーライフ思いっきり楽しみたいですね😂
    pppyさんも無理せずお体お大事になさってください。
    ありがとうございました(:_;)

    • 6月21日