※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の1日の流れと、寝過ぎているか気になること。お散歩の時間を逃してしまう悩みについて相談があります。

4ヶ月の娘を育ててます♪
この時期の1日の流れってどんなかんじですか?
3ヶ月の終わりに寝返り始めて、それまでは抱っこしても全然寝ない子だったのに、寝返り始めて疲れるのか気づいたら一人で寝てます。寝過ぎなのでは?と思うのですが、こんなものでしょうか?

うちは、
6時~6時半 起床、授乳
7時半頃~9時半頃 朝寝
10時 授乳
11時半頃~12時頃 昼寝
14時 授乳
15時頃~17時頃 昼寝
18時 授乳
19時半 お風呂
21時 授乳、就寝
最近は朝まで起きません。
そして、寝てる時間や、10~14時を避けてるとお散歩に行く時間も逃してしまいます💦今日もまだ、行けてません💦

コメント

ともみん21

同じ月齢の女の子がいます。寝返り開始も同じ時期です(^ ^)
うちはまだきっちりしていませんが‥
5時〜6時半までに起床
授乳
1人遊び
だいたい3時間くらいで次の授乳
10時までに出発しお買い物へ
12時までには帰宅 授乳
1人遊びか昼寝
14時すぎ 授乳終わったら出発
散歩か支援センターへ
16時半くらいまでに帰宅
休憩
17時半くらい お風呂
授乳
18時半〜19時半までの間で就寝
こんな感じです。

  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    ありがとうございます。

    1日2回も外にお出かけされてて、すごいです(^o^)

    散歩行くと目キラキラさせて景色眺めてるので、1日1回は連れて行ってあげなきゃと思うのですが、タイミングが難しいです💦

    寝返り、カワイイですよね❤

    • 6月21日
  • ともみん21

    ともみん21

    いやいや、完全に私の自己満です汗
    家の中にいるのが耐えられなくて(´ ω` )
    今日みたいに雨降ってたりするとなかなか外出られないので(´◦ω◦`)
    テレビの力を借りてしまう事も。。

    • 6月21日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    私も家の中にいるより、出掛けたい派なのですが、どうも難しいです(^o^;)

    テレビ、画面が動くのが面白いのか、凝視しますよね。なるべくつけないようにはしていますが…、頼ってしまうこともあります💦

    • 6月21日