※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ta
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。我が家は現在縦型洗濯機を…

ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。
我が家は現在縦型洗濯機を使用しており、天候関係なく毎日室内干しです。
この度、ドラム式洗濯乾燥機を購入して家事の時短を図りたいと思うのですが…
高い買い物ですし実際使用されてる方のご意見を聞きたいです。

①生乾き臭などはしないですか?
②乾燥機を使用するとカラカラに乾きますか?
③洗濯~乾燥まで音はうるさいですか?
④実際使用されている洗濯乾燥機のメーカーは?

宜しければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

東芝のドラム式使ってます🥁
匂いもしませんし、ちゃんと乾きますよ👍音も気になりません。

  • chi-ta

    chi-ta


    教えて下さりありがとうございます。
    東芝ザブーンですかね。
    乾燥最大容量は魅力的ですよね。
    参考にさせて頂きます。

    • 6月19日
ちー

Panasonicのドラム式洗濯機使ってます!生乾き臭は全くしないです!強いて言うなら、柔軟剤の香りが縦型に比べてちょっと薄れます💦

カラカラに乾きますが量を入れすぎると乾ききらなかったり、シワになったりするので、決まってるキロ数くらいしか入れない方がいいです😫

音は多少しますが、全く気になりません!

  • chi-ta

    chi-ta

    教えて下さりありがとうこざいます。
    柔軟剤の件、大変参考になります。
    乾燥をすると…ってことですかね。

    検討させて頂きます。

    • 6月19日
ままさん

パナソニックです。

①しません
②カラカラというかフワフワ
③乾燥は洗濯より少し大きめの機械音がします
東芝は乾燥が下手くそなので二度と買わない予定です😅
一部乾いてないことがしょっちゅう。

  • chi-ta

    chi-ta

    教えて下さりありがとうこざいます。

    Panasonicオススメですか!
    家電屋さんでもオススメされました。
    友人から生乾き臭がするとの話を聞いた事があったので、(どのメーカー使用かは不明)1番心配だったのですがしないのですね。
    安心しました。
    参考にさせて頂きます。

    • 6月19日
  • ままさん

    ままさん

    洗濯物をある程度ほぐしてから乾燥しないと、乾燥中にひとかたまりになって一部生乾きのときがありました。
    これはどこのメーカーでもありえるかもしれません😭💦

    • 6月19日