※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が体重減少。食事内容記載。体重減少心配。ミルクはコップで飲ませる方法について相談。

アドバイスください😫11ヶ月になったばかりの女の子がいます。よく食べるのですが体重が先月より減りました💧

朝ごはん→ ・4枚切り食パン半分(もしくはロールパン1つ)
     ・ヨーグルト80g りんご15g
・トマト・じゃがいもスープ 30gくらい

昼ごはん→ ・うどん60g
・人参たまねぎなど野菜を30g
・バナナ半分

夜ごはん→ ・軟飯100g
・豆腐ハンバーグ写真の大きさ
     ・野菜スープ 
      ・果物類

少ないでしょうか?🥺ちなみに10ヶ月で8.3kgでしたが今日測ったら7890gでした😅(11ヶ月と9日です)
写真は夜ご飯の写真です。ちなみにミルクは全く飲んでいませんが寝る前のフォロミを飲ませるとしたらコップがいいですか?😣哺乳瓶はいやがります。

コメント

測り方の問題ではなく、同じような状態(服や授乳食事からの時間など)で測ってそんなに減ったんですか?母乳も飲んでませんか?

量はもっと食べる子もいるのでまだ食べそうなら増やしてもいいと思いますよ!

• なな

なな

おむつ1枚で時間帯も同じです🥺💧
    ただ今日は朝ウンチがたくさん出たのでそれもあるかもしれませんが😫
    母乳ももう飲んでません!1人目も10ヶ月で卒乳しこの子もです🥺1人目は卒乳後もフォロミをあげてましたがこの子は哺乳瓶いやがるのであげてません💧
    ありがとうございます🥺✨✨
    量を増やしてみます😣💗

• 6月19日
りんご

11ヶ月の娘がいます!

うちはもっと食べてます♪

が、、体重7.5しかありません(^^)

動きまくってるので体重が増えないです!!

• なな

なな

回答ありがとうございます😭💓
    もっと食べてるんですね🥺良ければ一食のメニュー教えていただけますか?🥺よく動くようになったからですかね🥺聞いて安心しました😣ちなみにミルクや母乳、もしくは牛乳あげていますか?

• 6月19日
  • りんご

りんご

メニューが思いつかなかったんですが笑
    だいたいご飯100、大根人参などを煮たやつ50くらいに
    とりのささみ10に豆腐30、果物10くらいですかね(^^)
    周りの人からはそんなに食べるの?って言われるので結構食べてる方なのかもしれないです!

生後7ヶ月の時7.6あったのにまさかの今7.5です!ご飯がっついて食べてるんですけどそれ以上に動きまくってるので増えません笑
    ミルクはもうあげてないです!かわりに鉄分入りのおやつなどを15時にあげています!1歳過ぎたら牛乳に挑戦しようと思っています(^^)

• 6月19日
  • なな

なな

ありがとうございます😊💗わかりやすかったです🥺✨だいたいうちと同じくらいの量ですね🥺💓
    うちも家族や両親からも食べすぎじゃない?(笑)って言われるくらい食べてるつもりでしたが全然増えず😅
    うちミルクは嫌みたいで、牛乳は温めて飲ませたことあるのでおやつに牛乳をあげてみることにしました😊🥺

• 6月19日
りんご

すみません笑
同じくらいだったんですね♡

この時期ってなかなか増えないんですかねぇ〜
うちもあとで牛乳挑戦してみます♪♪