※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中に洗車が割り込み、怒鳴られる状況で同じ保育園に行き、子どもが怒られる環境に悩んでいます。そのような環境で育つ子どもの将来について心配しており、経験談を聞きたいと思っています。

先程保育園に送ってきたのですが、、、

運転が洗い車が割込んできてウィンカーも出さず大変危なかったです。
行先がまさかと思ったら同じ保育園、、、

お父さんの運転でしたが、駐車場の時点から 早く降りろよ!もたもたしてんな! っとれーな!と言い放ち、
雨が降っていて地面がぬかるんでいて歩くのも危なかったんですが、しっかり歩け!何ぬれてんだよ、ほんと– – –
と怒鳴り散らしていました、、、

下の子(女の子)はうちの子と同じクラスだと判明し、正直嫌でした。
上の怒鳴られていたお子さんは男の子で4歳くらいだったと思います、、、

狭い田舎なので引っ越さない限り保育園・小学校・中学・高校全部一緒です、、、

先生たちにも急な変更かけていて、多分ほんとはダメだけど怖いから だ、大丈夫です、、、と萎縮しながらあまり怒らせないように対応していました。

そんないつも怒鳴られている環境で育つ子ってどうなるんでしょうか、、、

自分の子が関わったり目つけられたりしたくないし、
私自身も親子間で関わりたくないと思ってしまいました。

周りでそんな親やお子さん、その後とか何か経験談あればお聞かせください、。

コメント

にゃん

いやー、可哀想ですね
。゚(゚´Д`゚)゚。

私も関わりたくなくて避けてしまうかもしれませんが。
子供の事考えると可哀想で何とかしてあげたいと思ってしまいます💦

児相電話したいレベルです💦

• にゃん

にゃん

体験談じゃなくてごめんなさい💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。共感ありがとうございます。

いつか子供が怒鳴ることは日常じゃない事を分かった時、親を恨むか弱いものを虐めるか、自分で発散するか、、、

負の連鎖にならない事を祈るばかりです、、、😔

• 6月19日

お気持ち分かります😭
私も子供が同じクラスで母親の言葉遣いが悪い人が居ます😢

そこは子供が4人なのでそうなるのも無理は無いのかなと思ってますが
関わりたくないし子供にも関わって欲しくないです…。

後は1人っ子でかなり甘やかされてるのか、かなり暴力的な女の子も居ます😫
入園の頃から暴力的で親が言葉遣いが悪いとかじゃないですが、保育参観で他のお母さんが赤ちゃん抱っこしてるのにそこのお母さんと赤ちゃんに乗ってて(体重描けるような感じ)本人の母親はニコニコしてみてるだけ…

小中一緒だときついですよね。
もう子供が関わらないよう祈るしかないですよね😖
あの子と関わっちゃダメとも言えないし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!

女の人で言葉遣い荒いのも関わりたくないですよね、、

同じく変に目つけられたくないです。

うちは1人っ子なのでそうならないように気をつけます!
    家では叩いたり食べ物を粗末にしたらちゃんと叱ります。

そのお母さん注意しないで見てるだけって、、、普通ダメよ!って注意するし謝りますよね、ましてや赤ちゃんも抱っこしているのに、、、

理解不明です。

私の通っている園では挨拶しても返してくれないお母さん結構います、、、

面識はないですが何度も同じなのでもうその方には挨拶の概念ないと思いしなくなりました😓

ほんと関わっちゃダメとも言えないし祈るばかりです😔

• 6月19日

退会ユーザー

うちも今は1人っ子ですよ!
    親がしっかり注意してるなら特に嫌な感じはしないです^_^
    一歳の時でしたが同じ子に娘がおもちゃを取られて何もしてないのに更に押されてかなり嫌な思いをしました😭

親からしたらもう関わって欲しくないですよね😭
    保育園通わせてる以上割り切ってますが…

わかります!
    こちらでもあります!挨拶しない親!
    私も自分から挨拶しなくなりました…。

もし何かされたりしたら園長先生にいうかそれがダメなら市役所の保育課とかに言ってもいいと思います!

親からしたら心配事だらけですよね😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう親御さんいらっしゃいますよね、、、
    逆にされたら絶対怒ってキレますよね😰

挨拶しない方に限って、私人見知りなんです〜って言ってそうです😓

もうなんかこんな世の中だし、関わらないが1番だし何かあったら匿名で連絡・報告します😣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

4歳児相手にそんな態度…
卑屈な子になるか
やられたことを他人にもする子になるか…
お母さんがしっかりフォローするならまた違うかもしれませんが。
言葉悪いですが、負の感情を子供にぶつける大人って、結局子供以下なんだと思います。イライラする時あるけど、イライラを子供に親が無意識に向けるのは悪質ですよね。恥ずかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方になりかねないですが、できればお母さんがいい人だったら。と願うばかりです

色んな親いらっしゃいますよね😔

負の連鎖、、、ならないでほしいです。

ほんと子供以下だし、なんでそんな人が人の親になるんですかね、、、

こんな風に思っても変わらないのが現実ですね、、、

• 6月19日