※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

義理の兄弟姉妹が自分の赤ちゃんにミルクあげたがったら、正直嫌じゃな…

義理の兄弟姉妹が自分の赤ちゃんにミルクあげたがったら、正直嫌じゃないですか?笑
上の子が生後2ヶ月の時、義家族が初孫を見に我が家へ来たとき、ちょうど授乳の時間で私は混合なので母乳あげてからミルク足す感じなのですが、旦那がミルク作っていたら義妹(当時24独身)が「私もミルクあげたーい」とか言って授乳している部屋に入ってきました…
旦那も妹に甘いのでもはや部屋に来てから「もし余裕あったら妹にミルクあげさせてくれないかな…?😅」と恐らく私が嫌がるのを察したような発言をしたのですが、いや、もはや妹ミルク片手に部屋にいるし✋って感じで断れず…

元々産後は義妹のわがまま?図々しさが炸裂してただでさえ嫌いになっていたのもあるのですが、普通生後2ヶ月くらいの赤ちゃんにミルクあげたがりませんよね😅
しかも自分の姉妹の子供ならまだしも、嫁に気を遣うとかそういう神経はないんですかね…

あぁ今回の産後はお願いだからそっとしておいてほしいーーーー

コメント

ぴ

うちは赤ちゃんにミルクあげたがりますよー!でもその事については何も思ったことないです🤔
授乳中にいきなり来るとかを気を使うのは分かりますがミルクの事は分からないと思います。現に子育てしている私でもどこに気を使えば、、と思いましたので難しいのかな~って思います😭
義妹さんのわがままや図々しさが蓄積されていってってなっているのかなと、、でも嫌だと思う事はかなかなさんは言いにくいと思うのでそこは旦那さんが嫌がっているのを察することができるんなら上手く断れると思うので断ってほしいですね😭😭

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!やっぱり前段階で義妹へのダークネスな感情があったから気に触ったんですかね(笑)
    旦那は義妹に甘いというか…義妹に何かすると義父母から怒られ続けた半生だったのか、義妹にめっちゃ配慮してます😂
    義妹も悪気があるわけではなく、私もネガティブな感情に左右されているので客観的なご意見頂けて少しクールダウンできました!ありがとうございます!

• 6月19日