※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

第二子出産時、夜間に旦那が不在の場合の上の子の預け先について悩んでいます。急な夜勤が入るため、ベビーシッターなどの対応策を考えています。

第二子出産に際し、親の協力なくご出産された方教えてください!
陣痛、出産時の上の子の預け先はどうされましたか?
ママ友等おらず、身近に預けられる人がいません。

もともとは旦那にお願いする予定でしたが、異動があり、夜勤業務が入るようになってしまいます💦

日中は保育園にいるので、なにかあったときは旦那に急いで帰ってきてもらい、上の子をピックアップしてもらおうと思っています。
問題は夜中に旦那が仕事中の場合です。
電車で1時間ほどかかるため、充電後は帰ってくるのは難しいです。
ベビーシッター等急につかまるものでしょうか?
体験談や検討していた内容を教えてください!

コメント

うちが同じような状況ですが、今から念のためベビーシッター登録してあります!

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    陣痛は突然なので事前面談ができないのが不安ですが、登録して少しでも対策練った方がよさそうですね😊

• 6月19日
紫

初めまして、すみません、同じ状況(旦那が夜勤)で、悩んでいるものなのですが、実際どうでしたか?