※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

火曜日に帝王切開予定で、明日最後の買い物に行く際に、入院時に必要なものがあれば教えて欲しいです。汗ふきシートは用意済みです。

次の火曜日が帝王切開なんですが
明日が買い物にいく
最後の日なんですが
入院の時にこれあったがいいよ!
とかあったら教えてください🥺💞💞

汗ふきシートとかは、用意しました!🐣

コメント

そのくらいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたか?

• 6月19日

退会ユーザー

はい!!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ痛かったですよね?💦
    不安でおしつぶされそうです😭

• 6月19日

退会ユーザー

術後が半端ないです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日間くらい痛かったですか?

• 6月19日

退会ユーザー

1週間です😢

• 6月19日

コンセントの位置が微妙すぎて充電コードがぴんぴんに突っ張ってたので延長コード持っていけばよかったと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤟🏽
    明日、延長コード買ってきます!笑
    帝王切開でしたか?

• 6月19日

退会ユーザー

初産で帝王切開です🤘🏽

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛かったですよね?💦
    わたしも、初産なんですが
    怖くて怖くて不安です😭

• 6月19日

退会ユーザー

私は痛かったのは術後2時間くらいだけでした!初産なのに後陣痛ひどくて手術終わりかけから痛み出して部屋戻って痛み止めいれてもらって効くまでの間です💦(後陣痛は手術中の麻酔は効かないので別に痛み止めが必要です😭)
    でも初産で後陣痛ある人少ないので大丈夫だと思いますよ🎶
    その2時間過ぎたら随時痛み止めいれてもらって乗り越えられましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    麻酔の注射もいつの間に?ってくらい違和感も痛みも無かったし、手術中も引っ張られたり押されたりするのはあるけど痛みは全くありませんでした✨
    手術後初めての歩行練習が辛いかなって思いますが、歩き出しで背筋しっかり伸ばしてそこだけ痛み我慢しながら歩き回れば本当に劇的に回復早くなるので頑張ってください!✨ 私は動き回った方がいいと聞いてたので下半身麻酔切れたら速攻頑張って寝返りしたり足バタバタしたりしてました!
    そのおかげで初めて歩き出したのが朝イチでしたが夜にはヨタヨタ支えなしで歩けて次の日にはテクテク普通に歩けていました🌟

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭💞
    痛かったの2時間ぐらいっていうのがとっても羨ましいです🥺💓
    赤ちゃんにはやく会いたい気持ちと手術が怖い気持ちで
    毎日寝れませんでした😭

• 6月19日

退会ユーザー

手術怖いですよね😭私も不安でしょうがなかったのでお気持ちとってもわかります😭
    痛みは我慢せずに痛み止めどんどん使った方が楽ですよ✨
    私は座薬が一番効きました😆
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください︎︎☺︎

• 6月19日

退会ユーザー

あと背中からの麻酔はエビみたいにまーーるくなってください!これでもかーー!ってくらい!丸くなるのが下手だと痛いみたいなので💦(丸まることで骨と骨の間に隙間ができてそこに注射を打つので出来るだけ丸まった方が隙間が広くあくから注射が入りやすいそうです🌟)

• 6月19日
つきひろ

ストロー付きのペットボトルにつけるふた、洗濯洗剤、ピンチ(干す用に)、着圧ソックス、S字フック、ビニール袋くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    S字フックは、どのように使うんですか?🎶

• 6月19日
  • つきひろ

つきひろ

ベッドサイドに引っ掛けてゴミ袋下げたり荷物をかけたりしてましたよ。
    術後動けないので手が伸ばせるところに引っ掛けておけるのであって良かったです。

• 6月19日
K

私は麻酔のせいで入院中頭痛が酷く冷えピタ必須でした😭最初はご飯も食べる気にならなくてウォーターインゼリーも用意していた分飲みきって追加で買ってきてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!
    ありがたい情報です😭
    冷えピタ買っときます!
    カイロとか書いてる人もいたんですが、いるんですかね?笑

ゼリー系ですね!
    明日買っときます💓💓💓💓

• 6月19日
  • K

K

私は緊急帝王切開になったので、陣痛中は腰が痛くて温めてた時にはカイロは使いました!それ以降は使ってないです!手術中と手術直後がすごく寒気が止まらなく、入院用のベットに移された時に病院が用意してくれた電気毛布を引いてもらったりはしたので、あってもいいかもしれませんね!
    頑張ってください(*´˘`*)♡

• 6月19日
ぷみえ🌈🔰

S字フックと小さいトートバッグ便利でした!!あと、ペットボトルに付けるストローも2個以上あると便利です👏👏手術後はお腹痛いのでなるべく屈みたくも無いので必要な物は小さいトートバッグに入れてS字フックにかけてベット横に置いてました!飲み物飲む時に起き上がりたくないのでストローでちゅーちゅーすってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてますね!
    小さいバッグをS字フックに
    かけとくと
    確かに便利ですね!💓💓💓💓
    ちなみに小さいバッグには
    何をいれてましたか?

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

四人部屋だったので、小さいバックは2個持っていきました!!1個はトイレ用で悪露が出るので産褥ナプキン2個とおしりふき(大人用)、ハンドタオルを入れてトイレ行く度に持っていきました!もう一個は寝る時に携帯入れたり、授乳室行く時に必要なもの入れたりと用途に合わせて持つ自由バックにしてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️あと帝王切開後は腸の動きが悪くなるのでガムがオススメです😌😌ガム食べると気分転換にもなるので(◜ᴗ◝ )象みたいに足がパンパンに浮腫むので加圧ソックスは絶対持っていった方がいいと思います🤝🤝

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    加圧ソックスとは、
    メディキュットのことですか?🐣💓

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうですー!メディキュットでもいいし、私は百均に売ってる加圧ソックスとメディキュット2個持っていきました(◜ᴗ◝ )

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで
    太ももまでは
    なくていいんですかね?
    いま、めちゃくちゃ太っているので太ももまで
    はいる自信ありません!笑

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

それですー!!!その長さで大丈夫だと思います👏👏退院してもずっとその長さの履いてます(◜ᴗ◝ )

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💓💓💓💓
    明日見て見ます🥺💓💓
    やっぱり帝王切開痛かったですか?🤣🤣🤣

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

帝王切開だと2日くらいお風呂入れなく臭くなるので2個は持っていった方がいいと思います👏👏術後は痛かったですけど、普通にこんなもんか(◜ᴗ◝ )ってかんじでした😂😂普通分娩予定の促進剤打ってからの帝王切開で陣痛も来てお腹切ってって感じでしたが、遥かに促進剤の方が痛くて普通に術後はスタスタ1日目から歩けたので助産師さん達に「本当に帝王切開したよね??」って言われてました🤣🤣それ以降は起き上がる時に地獄でしたが、1回起き上がっちゃえば痛くなかったのでひたすら寝るまでは起きてました🤣🤣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、加圧ソックスは
    どちらの100きんのものをつかってましたか?
    ダイソー?キャンドゥ?セリア?いろいろあるみたいです!!
    凄いですね!🤝🤝🤝
    私も寝るまで起きとくようにします!笑

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ダイソーの買いました!!結構しっかり加圧してくれるので履きにくいんですけど、オススメです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️あと、術後は寝たっきりに1日はなると思うんですけど麻酔が切れたら足動かしたり肩動かしたり、横向いたりしてゴロゴロしてると1番初めの起き上がりもスムーズなのでとにかくひたすら動く事をオススメします😂😂あと、痛み止めはふんだんに貰ってください(◜ᴗ◝ )痛くなってからだと効くのが遅いので、あ!痛くなるかも!!って時にナースコールして痛み止め貰うのが最適でした🤔🤔私はひたすらナースコールして痛いです!!痛み止めください!!って騒いでました😂😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーに明日行ってきます💓💓💓
    わかりました!
    とにかく動きます🤝笑
    ご飯とか食べれないんですよね?
    絶食?みたいな🤣🤣🤣
    それも耐えれるかなぁ…🤔笑

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

手術前の4時間前までは水だけ飲めてご飯はその前日の夜ご飯食べて終わりでした😂😂私もそんなん無理…って思ってましたが、術後は傷が痛いし赤ちゃんのお世話で必死だしでお腹すきませんでした😂😂一応、術後1日目から流動食食べれますよ(◜ᴗ◝ )私はコンスープとほうじ茶出ました〜そこから10倍粥、7倍粥とかどんどん固形物食べてもいいようになります〜🥺🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!
    前日までなんですね😭
    最後何食べるか悩みますね🤔笑
    あと、4日しかないので
    ドキドキします😭😭😭😭

• 6月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

しかも固形物食べれるようになってもお粥嫌いだったのでおかず食べて終わってました😂😂おかゆから普通の白米に変わった時は感動しました🤣🤣お米うめええー!!ってめっちゃ食べましたwww(3日目くらいから普通の食事になった)前日は入院じゃないのなら最後の晩餐好きなの食べてください😊😊私は前日から入院してたので病院食でした( ´_ゝ` )始まるまでドキドキしますよね😭私も始まるまで初めての手術だし麻酔とかしたことないしめっちゃ怖かったです😭😭でも麻酔打たれて手術始まったら、身体が洗濯機みたいにゴロゴロ動くので「うわあああ!!すげええ!!😳」とか言ってる余裕あったのでそんな怖くなかったです🤣🤣ちなみに帝王切開で術後より痛かったのが、麻酔なので気をつけてください😂😂

• 6月19日
シンママ(𝟐𝟑)

私も帝王切開でした😭
上の方と同じで延長コードは必要でした😊
あとは、これは個人差があるのですが私は母乳パッド持っていけばよかったとなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💞
    明日、延長コード買いに行きます💓💓💓💓
    母乳パッドは、1袋買っているので持っていこうと思いました!ありがとうございます!

• 6月19日
フモふも

私の場合あってよかったのは、大きめの産褥ショーツでした!2サイズ持っていったんですが産後のお腹が予想以上にぽっこりしてて、大きいサイズの方しか使えませんでした💦

あとはカロリーメイトとかの日持ちする栄養補助食品です。入院中意外とエネルギーを使うのかお腹が空いたのでおやつとして食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カロリーメイトとか持っていきます🥺💞💞💞

• 6月19日