※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜間母乳をやめて4日目。夜間水分摂取は必要か。離乳食やミルクの時間について心配。夜間母乳は必要でしょうか?

4日前に夜中起きて眠たかったから隣に寝かせてトントンしたらそのまま寝てくれました。夜中起きたら母乳あげてたのですが隣でトントンで寝てくれて、次の日は初めから添い寝で寝たら朝まで寝てくれました。いま夜中母乳あげなくなって4日目ですが、このまま夜間あげなくて大丈夫かな?って思います。おっぱいは全然張ってなくて痛くもないです。ただこの時期なので夜になにも水分取らないのは良くないかな、といま離乳食は二回食で寝る前にミルク240飲んで朝は7時過ぎにミルクなので時間開きすぎてるから大丈夫なのかな、っておもいます。やっぱりまだ夜中母乳あげたほうがいいですよね?

コメント

はちぼう

体重もしっかり増えてて、お昼間に母乳やミルクをしっかり飲んでたら夜間授乳なくても問題ないと思います。
うちの子は生後2ヶ月くらいから夜間授乳なかったですが、飲む量や体重をしっかりチェックしていたので、検診でも引っかかったことないですよ😊

kou

なくていいと思いますよ😀
夜泣きも減るしお互い楽になっていきますよ😁
寝る前、朝あげてるから大丈夫です🙆‍♀️