※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろmama
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の下の子が38.5の熱があります今すぐにでも病院に行くべきですか?

生後1ヶ月の下の子が38.5の熱があります

今すぐにでも病院に行くべきですか?

コメント

s

授乳出来ておしっこ出てるなら
行かなくて大丈夫ですよ
発熱時の夜間救急へ行く目安は
40度以上、熱性痙攣がある時なので
様子見でいいと思います

ちょちぇママ

確か、3ヶ月未満の子は即病院だった気がします!
救急相談に電話してみてもいいかもしれませんね。

ひかり

自分だったらまず、#8000に電話して相談みます(>_<)
早く元気になりますように💦

3ヶ月未満はすぐ受診と言われた事あります😖
着せ過ぎとかだったら、少し薄着にしてそれでも熱だったら連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら#8000に電話して指示を仰ぎます💦
あっという間に体調も悪化しやすいですし、自己判断は危険だと思います😥

あお

私は病院で生後3ヶ月までに熱が出たら電話してすぐ来てと言われました💦友達ママにも生後3ヶ月までの熱はすぐ病院に電話して行くんだよ!といわれました💦病院によってもちがうんですかね?💦病院に行くいかないで不安になるよりとりあえず#8000か病院に電話をしたほうがいいかと。

ぽち

3ヶ月未満で38.5度は即受診です。
が、着せすぎとか室温とか授乳とかでも体温は変わるのであと少し様子みてそれでも変わらず高いなら当番医にかかってください💦
娘もふと気が付いたら熱が出ていていつから熱があったのかも分からず焦りましたが焦ってでも様子見てやっぱり38度を超えていて#8000して結局受診する頃には下がっていました😅

しんきん

私は病院に連絡して至急検査入院となりました!
生後1ヶ月ですと少しのことでも怖いので念のためにかかりつけの産婦人科にまず連絡されたほうが良いと思います😭
私の娘はそこから紹介で大きな病院で何日間か検査入院し、検査の結果何事もなく帰ってきました!
もしものことを考えて受診して良かったと思っています😭
いろmamaさんのお子さんが早く元気になりますように😭