※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
子育て・グッズ

ベビーソファーについて教えてください。息子が座りたがっているけど腰がすわってないので、バンボかカリブがいいか悩んでいます。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。可愛い写真も見せてほしいです。

ベビーソファーについて教えてください!
もぉ首が座りそうな息子がいるんですが、
縦抱きが大好きでバウンサーの背もたれを
立てて座らせてるんですが腰がすわってないので
ズッてしまってすぐ機嫌が悪くなってしまうので
バンボかカリブの購入しようと思うのですが
どちらが使いやすかったですか?
他のメーカーでもいいものがあれば教えてください(*^^*)よければベビーソファーに座ってる
可愛い写真も見せてもらいたいです♡

コメント

しぃたす

4ヶ月ちょっと前くらいにカリブ買いました♡うちの子は太ももがムッチムチなのでバンボに乗せてみたらおろす時に見事にバンボついてきてしまったので…(笑)
大きめちゃんでも大丈夫なカリブにしました( ¨̮ )今でもたまにですが使っていますよ♡
離乳食あげ始めの時はカリブに座らせながらあげてました(´∇`)
写真はハーフバースデーの時のしかなかったですが少しでも参考になれば嬉しいです。

• らーら☺︎

らーら☺︎

お返事と写真ありがとうございます!笑顔がとても可愛いですね(o^^o)

バンボよりカリブのほうが大きめなんですねーなるほど(*^^*)現在もお使いということは結構長めに使えるんですね!うちの子もどちらかというと大きめなのでカリブにしておいたほうが安心そうですね(*^_^*)

• 6月21日
  • しぃたす

しぃたす

バンボの方がお値段が高いのでやはり作りはしっかりしている気がしました。あとは安定性はバンボの方があります。

でも首が座ってしまえば、カリブでも大丈夫だと思いますよ。お座りが安定するまでは間にフェイスタオルなどを挟んでバランス取ってました(´∇`)

1歳6ヶ月の甥っ子もうちの子のカリブがお気に入りで遊びに来ると座ってるので結構長く使えるかなーと思ってます( ¨̮ )

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

バンボお値段高めですよね(._.)
    もぉ首座るのでカリブでも問題はなさそうですね!カリブも机をつけたり外したりできるんですよね?(o^^o)質問ばかりですいません!

• 6月21日
  • しぃたす

しぃたす

いえいえ、私で良かったら何でも気軽に聞いてくださいね♡
    カリブにも机ついてきます( ¨̮ )
    取り外し可能ですよ。ただなんか窮屈な感じがしたので1度も使ってないです(;_;)

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

とても助かります!
    ありがとうございます(^_−)−♡

離乳食を机つけて食べれたらなーと思ったんですがやはり窮屈ですかね?(._.)
    おうちが広くないのでいくつも椅子を買うと狭くなってしまうのでカリブだけでいけるかなーと考えてるんです(ノ_<)

• 6月21日
  • しぃたす

しぃたす

私は机なしであげてましたが、前に傾かないように机付けるんだったら大丈夫だと思います( ¨̮ )

うちの子は動くようになってカリブから脱出してしまうようになったので泣く泣く豆イスを買いました…。でも車で出掛ける時にはカリブ持ち歩いてますよ( ˙˘˙ )

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

1人でしっかりすわれるまでは机で固定してあげるのもありですね(*^_^*)
    成長に合わして椅子は買いかえてあげないとダメですよねー(._.)笑

外出のときにもカリブのほう使えるんですか?外食のときとかですか?(o^^o)

• 6月21日
  • しぃたす

しぃたす

私もカリブだけでいけるだろと思ったんですが甘かったです(笑)

外食の時ですね( ˙˘˙ )
    豆イス用意してくれてる所だったらいいんですが無かった時はカリブ持ち込みしてました。カリブの方が軽くて持ち運び便利なので( ¨̮ )

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

そこはケチったらダメですねね(ノ_<)笑

子供イスあるところでもちょっと大きくなった子ようでまだガバガバで座れないことが多いので持ち歩きできる軽さならいいですね!カリブ買おうと思います(*^^*)

• 6月21日
まぁ52

うちはバンボですよ!完全に首がすわってなくても大丈夫ですよ!譲ってもらったお下がりだけど、バンボに座らせてると良い子にしてます!

• らーら☺︎

らーら☺︎

お返事と写真ありがとうございます(*^^*)ワンちゃんと一緒の微笑ましい写真ですね♡

すごく安定感がありそうで首がしっかり座る前でも安心そうですね!参考になりましたありがとうございます✨

• 6月21日
  • まぁ52

まぁ52

首が不安な頃は授乳枕を挟んで頭固定してました!バンボなら2ヶ月くらいから大丈夫ですよ!

• 6月21日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

詳しく教えていただきありがとうございます!週末にお店に見に行ってみます(*^^*)

• 6月21日
ぴよぴよぽん

太もも太めなので、カリブ買いました❗️
まだぐらぐらするので、フェイスタオル挟んでます💦

らーら☺︎

お返事と写真ありがとうございます(*^^*)ちょこんと座ってる姿可愛いですね♡

やはりバンボよりカリブのほうが足の部分が広い作りになってるんですね!参考になりました!ありがとうございます✨