※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが1日に何回うんちをするのが普通でしょうか?うちの子は慢性的な便秘で、5日ほど出ないこともあります。病院に行くべきか迷っています。

2歳前後のコって1日何回うんちするのが普通でしょうか?

うちの子は慢性的な便秘で、元々2-3日出ないのは当たり前でしたが、最近は5日ぐらい出なかったりします…。
病院に行こうか迷い中です。。

コメント

くぅ

1日1~2回くらいが多いですね
たまに2日に1回になったりもします
5日も出ないのは心配なので病院連れて行って整腸剤とかもらうのもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも1~2回です🙆
5日となるとおそらく詰まってきて余計に出づらくなってる感じだと思うので、3日出なかったら浣腸とかで出してリセットさせたほうがいいみたいですよ💦

あや

病院いったほうがいいと思います!
うちも慢性的な便秘で病院に通って4〜5日に一回だったのか一日1回までに改善しました💦
トイレトレしてますか?
トイレトレするようになると余計に便秘がひどくなるので、早めに治してあげたほうがいいですよ😭
あまり癖になると大腸の形が変形して戻りにくくなると小児科の先生に説明されました💦本当に酷い子は手術で戻すそうです😭
うちはまだ大丈夫でしたが、それでも悩まずに早く連れてきてあげればよかったと後悔したので😭😭