※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士に依頼して3週間経過、連絡がない。連絡してもいいか不安。通院終わりから示談の終了までの期間が知りたい。

交通事故で弁護士にお任せした方に質問です!

先月、通院を終わり最後の示談の際に保険会社から示談の金額で計算ミスがあったり、その件でいろいろやりとりが増えたりと、小さい子もいて話が大変だったため保険会社の勧めで弁護士へ依頼しました。(特約使いました。)

もう少しで依頼して3週間になりますが、何も連絡がなく進退が気になるのですが…こちらから連絡をしてもいいと思いますか?(u_u)
確かにお忙しそうにされてる方だったんですが、依頼する前の電話では大体1ヶ月で話がまとまります!とは言ってたのであと1週間でできるのか疑問です…。

私自身、首の痛みが取れないので今も健康保険を使用して通院をしているのですが、示談が済めばその分でしっかり通院をしたいので早く終わらないかなーという気持ちです。

弁護士を入れられた方、通院終わりからどれくらいで示談が終わりましたか…?

コメント

まだ終わってませんが弁護士に依頼して2カ月になります😅

まだ痛みがあって通院されてるとの事ですが、後遺障害の認定申請はされてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ通院途中になりますか?

はい…私も後遺障害のことは言われましたが、後遺障害となるとこれから改めて生命保険など見直して入ろうとした時に問題になりそうだなー…とか考えると、申請も躊躇っちゃいました(u_u)
    弁護士さんからは後遺障害の認定はダメ元でもしてみた方が!と言われましたが、子供がいると通院も簡単には難しいので、自費通院だけにしてます…。

• 6月18日

退会ユーザー

私は8ヶ月通院して診断書を書いてもらい健康保険を使いながら実費で2週間ほど通院しましたがコロナ関係もあり通院はやめました😅
    私も痛みはまだあって辛いので、お気持ちお察しします。

後遺障害ですが、生命保険なら一度聞いてみてもいいかなと思います。
    認定されるようなお怪我でしたら勿体ないです😭

うちも子供を連れて通院しでしたが、まだ2歳ですとキツいですよね。

ちなみに、弁護士への依頼は後遺障害を書いてもらった時に依頼してそれから2か月ですが後遺障害の申請結果待ちなのでまだかかってます。

聞いた話ですが相手の保険会社が話に応じてくれなかったり、又は弁護士が出した計算を渋ったりすると時間掛かるそうです。
    後はコロナの件で保険の担当者が自宅勤務してたりすると話し合いが遅れるそうです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    私は5ヶ月通院を続けましたが、なかなか効果を感じなかったため接骨院や他の病院に転院したかったのですが…そうなると保険会社への連絡や手続きがまた増えるので、面倒でもう自費で通うことにしたんです(u_u)

今までも通院の間は親族に子供をお願いしてました(;_;)
    静かに黙って座ってる子でもないので、なかなか治療をしたくても気軽に行けないの辛いですよね…。

そうですよね…。ちょうど明日保険の方とお会いする予定があるので聞いてみます!
    最悪後遺障害は3年は申請可能らしいので、しばらく自分なりに通って治らないなら申請しても…とは思ってたんです(*_*)

確かに担当者さん、在宅が多い方だったのでそれもあるかもしれないです!
    なら下手に弁護士さんに電話で聞かない方が良いですかね…。

• 6月18日

退会ユーザー

接骨院ですと整形外科医がOKを出してくれないと認められない事もあるそうです😞
    ご自身の自動車保険に人身障害保険がセットされてる場合は過失0、歩行中でも等級変わらずに使える場合がありますよ🙆🏻‍♀️
    ご主人でも同居のご家族が契約者でも保険でカバーできたりしますよ!

何度も預けるのは気が引けますもんね😢
    うちは最初の頃は旦那が定時で上がって子供を見てもらってましたが通院4ヶ月ほどで子供連れて通院してましたが看護師さんや周りの患者さんが優しかったのと娘が大人しく座って隣で待っててくれてたので通院はできましたが、まだ2歳前って考えると大人しくしてなかったと思います😭

多分弁護士の先生から聞いてると思いますが、
    先にMRIなど撮っていないと因果関係が認められない場合があるので実費でもMRIをとっておくといいです。

一ヶ月経って何も連絡なければ状況きいてもいいと思いますよ!

• 6月19日
まはまは

特約の弁護士を利用して事故を処理しました。半年ガッツリと通院をして、ガッツリと示談金を取ってもらいました。

そんなに後遺症的なのはなかったので、半年が満期なので半年だけにしました!
まだ痛みが取れず、医師に後遺障害の申請をしたいと相談し、もし通りそうなら出してもらった方がいいですの!