※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

病院からもらった封筒に宛名を書いて郵送してもいいですか?それとも新しい封筒に入れて送った方がいいでしょうか?無知でお恥ずかしいですが、教えてください。

現在つわりで休職中なのですが、前回提出した診断書が6/16までのものでしたので、本日母性健康管理指導事項連絡カード をもらってきたのですが、
会社に提出しに行くのもしんどい状況で、郵送で大丈夫とのことだったのですが、

病院からもらった封筒にそのまま宛名を書いて郵送でいいのでしょうか?
それとも新たに封筒に入れて郵送した方がいいのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方いましたら教えてください(>_<)

コメント

さしすせそ

病院からの封筒はたんさんが開けてはいけないようになってますか?
もしそうなっているのなら、新たに封筒に入れて添え状をつけて送ります🙌

もしたんさんが開けていいものなら開けてから新たに封筒に入れて添え状をつけて送った方がいいかなと思います😊

• たん

たん

お返事ありがとうございます。
    封筒は封がされてない状態でもらいましたので、取り出しは可能になります。

やはり添え状は必要になりますか?

• 6月18日
さしすせそ

あまり堅苦しくない会社であれば、
付箋のメモ程度でいいと思いますよ🙌

• たん

たん

あまり堅苦しくない会社ですので、付箋程度で大丈夫そうです。

あともうひとつお伺いしたい事があるのですが、総務の方宛に送付したいと思うのですが、その場合は総務課〇〇様で大丈夫でしょうか?

• 6月18日
  • さしすせそ

さしすせそ

宛名はそのままで大丈夫です☺
    一応郵送したあと到着したか電話で確認も取ってくださいね🥰

• 6月18日
  • たん

たん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました(o´ω`o)

• 6月18日