※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は29年12月生まれで、幼稚園の募集が28年4月~29年4月生まれとあるが、入れないのかどうか不安。要相談。

今2歳半で12月に3歳になります。
今年の10月に願書だして、
来年の4月から幼稚園に通いたいと思ってたのですが、
園のホームページに
(3才児募集)2016年(平成28)4月2日~2017年(平成29)4月1日生まれ

とあるのですが、
娘は、29年の12月生まれです。
ということは、入れないってことですか?
もうわけわからなくなりました。
分かりやすく教えてくださる方がいれば無知な私に教えて下さい。

コメント

3-613&7-113

幼稚園て、4歳になる年度からかなって思います。3歳になったら入れるところもあるようなので、そちらなら空きがあれば入れると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうことですか!!

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    失礼しました💦今、娘を生かせてる園の確認したのですが💦恐らく、今年度プレの対象年齢なので来年度には入れると思います💦本当に失礼しました💦

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    生かせてる→行かせてる、です💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもない。
    ですよね?
    もうわけわからなくなってしまいました( ; ゚Д゚)

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    恐らく、更新してる余裕がないのか・元々ホームページを更新しない園なのか…ですかね。

    • 6月18日
なべべ

うちの子も来年幼稚園に入れる予定です😊

息子が入園予定の幼稚園のHPは令和2年度の募集で更新が止まっています。

息子は来年の1月に3歳になるので、令和3年度の募集に当てはまるのかなと思い、更新を待っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見たのも令和2年度になっていますが、
    令和3年だと、
    来年の10月あたりに願書ってことですか?え?笑

    • 6月18日
  • なべべ

    なべべ

    今年の10月あたりに願書だと思います❗️

    友人の子どもは息子とちょうど1歳離れていますが(2017年1月生まれ)、今年の4月から幼稚園行ってますよ😊

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね??
    あっ、令和2年で更新されてないから私わけわからなくなったってことですかね笑笑

    令和2年募集だと、
    令和元年の10月の願書で、
    令和2年4月に入園ってことですか?

    令和3年募集だと、
    令和2年の10月願書で、
    令和3年4月に入園。

    ↑ここの募集がまだ出てない。

    こういう捉え方であってますか?
    すいません。

    • 6月18日
みかん

単純にホームページが更新されていないだけでしょうね(^^;;

今年秋に願書提出です!
うちの娘と同い年なので😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    更新ってそろそろ普通はされるものですか??
    そうですよね!

    • 6月18日
  • みかん

    みかん


    幼稚園次第ですね…

    今年度はコロナの影響でバタバタなので、来年度の事まで頭が回らないだけだと思いますよ(T ^ T)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうだと思います。
    コロナの影響ですよね(-o-;)気長に待ちたいとおもいます!

    • 6月18日
なべべ

そういう捉え方で合っていると思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あたふたしてしまいました!よかったです笑

    • 6月18日