※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

39度の熱が出ていますが、他の症状はなく、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

同じような投稿をよく見かけて読んでいますが、
まだ悩んでしまい相談させてください。

今日夜から39度の熱があります。今は鼻水、咳、嘔吐など症状はなく熱のみです。

さっきまで飛び跳ねて元気でよるご飯も普通に食べて500のペットボトル1本飲みきるくらい飲んでます😭

突発とかはまだやっておらず、発疹とかもなにも症状がないのですが、明日病院に行ったほうがいいでしょうか??

土日に行くと、人も多そうですし避けたいなと思って悩んでいます😩💭💭

みなさんならもう少し様子見ますか??

コメント

ママリ

私なら土日に入る前に、明日病院に連れて行きます💦

• ままり!

ままり!

お返事ありがとうございます😭

• 6月18日
ツム母

熱のみでご飯食べて水分とれてるなら様子みてもいいかなとは思ったりしますが、私は心配性、あと急に具合が悪くなったら怖いので、明日病院連れていってしまいます。

• ままり!

ままり!

お返事ありがとうございます😭

• 6月18日
Ymama☆

突発かなぁ?と思います。
突発は熱が下がってから発疹が出てわかるので、はじめはわかりにくいですが、うちの子は39〜40の熱が4日続きました。熱以外の症状はなくご飯もしっかり食べてくれていたので、寝る時だけ辛そうなら坐薬入れてあげるくらいでしたよ!
心配なら病院行ってもいいと思います!

• ままり!

ままり!

今までこういった高熱がないので座薬を持っておらず、、
    明日行こうと思います!

• 6月18日
ママリ

私なら、元気で熱だけなら様子見にします。
熱があるとどうしても喉乾くでしょうしこの天気なのでたくさん水分とれるのはいいことだと思います。
突発では、病院行ってもわからないみたいで解熱剤もらうだけでした。熱が下がってからぶつぶつできてはじめて突発だったねーと言われるみたいでした。
解熱剤はありますか?
40℃超えが続くようなら解熱剤使ったほうがいいとは思いますが、そうでなければたくさん水分とらせて様子見ですかね。
高熱が続くようなら土曜日受診もやむなしと言う感じかなと思います。

不安だと思いますが、お大事になさってください。

• ままり!

ままり!

解熱剤がないので、とりあえず明日受診してみようも思います😩
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 6月18日

解熱剤がないなら、明日受診します😊念の為、アクアライト等経口補水液があると安心だと思います!お大事にしてください🙏

• ままり!

ままり!

ありがとうございます😭

• 6月18日