※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

来月から仕事復帰をして息子の送迎や休日に預かってもらいます。かなり…

来月から仕事復帰をして
息子の送迎や休日に預かってもらいます。

かなりの時間、義母と過ごす事になるので
息子のことをきちんと叱ってほしいと思っています。

預かってもらうことが産後から決まっていたので
常々お願いはしてきているのですが
なかなか伝わりません‥

先日も義実家に行った際、
息子がテーブルに登ろうとしていたので
「ご飯を食べるところだから乗らないよ!」
と注意をしながら降ろしました。

思い通りにいかなかったので
息子が怒って泣いていたら義母が
「ダメって言われちゃうからね!やめようね!」
と、一言‥カチンと来てしまいました。

なるべく早く仕事など都合をつけて
預ける時間を極力減らしていくつもりですが
だいぶはっきり言っても伝わらず、
何かいい方法があれば参考にさせて頂きたいです。

コメント

まいまい

多分ですけど、孫といえど長い時間一緒にいたら、叱ると思います😆

嫁の前では叱れない…というのもあるかなぁって思います!
知り合いの義母にあたる人が、たまに孫を預かるなら優しくできるけど、毎日となるとそこまで優しくできないって言ってました笑笑

ハッキリしつけをお願いしますと伝えているなら、いつかはしてくれるかもしれませんよ😆

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    こちらも、たまに会うなら甘やかしてくれていいのですが、ほぼ毎日会うとなるとそうもいかず‥😅
    そうなってくれる事を祈ります💦

    確かに気を遣ってくれているのもあるかもしれませんね😣

    変わってくれる事に期待します!

    • 6月18日
ママリ

わたしはなぜか自分の娘に義母が怒ってたらムカついてしまいます😢