※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

従姉妹からの言動が性的虐待に当たるかどうか心配です。子供に同じ辛い思いをさせたくないため、従姉妹との接触を避けたいと考えています。

これは性的虐待になるのでしょうか??
ずっと疑問だったので質問させてください。

親からではなく、従姉妹、親戚からです。

小学生の頃わたしの前で平気で下ネタを言っていました。
ただ言うだけならまだしも、言ってはいけない事を言っていると分からせるかのように、こんな子の前でやめなよーとか言っていた。

一番嫌だったのは人前でこの子処女なんだよーと言われていたこと。
結婚式の後の飲みの席で大勢の前で処女だと言われました。恥ずかしくて嫌な思いをしました。
ずっとその従姉妹が嫌いでした。
馬鹿にして楽しんでいるように感じました。

ちなみにその従姉妹は子供が居ません。

わたしは親になり子供が居ます。
自分がその従姉妹から嫌な思いをさせられてきたので自分の子供には同じような辛い思いをして欲しくなく、大嫌いな従姉妹と接触させたくありません。今後一生。
もし、これらが性的虐待にあたるのなら尚更です。

性的虐待になりますか??

コメント

はじめてのママリ

うーん…
ちょっと虐待とは違うような気がします。
おいくつ違いかわかりませんが、覚えたての知識でからかって遊んでいるような?親類の前でそんなことを言っても親は怒らなかったとしたら、品のない家族なんでしょうね。関わらなくて正解です!

• 🐰

🐰

わたしが小学生の時高校生の従姉妹です。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    それは性的なからかいですね…高校生にもなって幼稚ですね。
    性的虐待とは、子どもへの性的行為、性的行為を見せる、性器を触る又は触らせる、ポルノグラフィの被写体にするなど具体的な被害のことを言います。
    処女であることはあくまでも憶測でしかないため(小学生ならおおよそがそうであると容易に予想できること)、それは暴露とも言えないので虐待の定義には当たりませんが、明らかにバカで品のない家族であると言えます。

• 6月19日
  • 🐰

🐰

精神的な性的虐待になるそうですよ。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時に受けた精神的苦痛を児童虐待のどこに当てはめたらよいかという質問であれば、心理的虐待にカテゴライズされるのかなと思いますが、ご本人が性的に嫌悪感を抱き苦痛だったのでしたらそうなのだと思いますよ(*^^*)
    辛かったんですよね。
    虐待であるとハッキリさせれば、今も解消されない怒りに説明がつきますよね。
    私はあくまでも児童虐待防止法の観点で第三者的にコメントしたまでなので、その変な従兄弟家族と関わりもないですし、あなたのことを批判するつもりもないのでどうかお心しずめてくださいね(^_^;)
    なんにせよ、そんな非常識な家族とはお付き合いする理由もないし、距離を置く理由には十分ですね!

• 6月19日