※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

2歳の子が父親に7時間放置され亡くなったニュースを見て、胸が苦しくて辛いです。チャイルドシートに拘束されたまま、ただの拷問じゃないですか。悲しくて苦しい気持ちを吐き出したいです。

2歳の子が、父親に7時間放置され亡くなったニュースを見てから、胸が苦しくてザワザワして辛いです。
チャイルドシートに拘束したまま…ただの拷問じゃないですか。どんなに怖かったろうか…。
頭から離れず苦しく悲しいので、ここで吐き出させて下さい…。

コメント

ママリ

私も今日一日中頭から離れないです😢
保育園に送ったつもりだったと言ってるみたいですね😔
すごく辛いです😔

ママリ

保育園にいつもは送るけど、その日は仕事のこと考えていて保育園に送るのを忘れて、
でも送ったつもりで家に着いて仕事して
迎えに行こうとしてぐったりしている娘を見つけたみたいですね😣

悲しすぎますよね。。

コブタ

私もこの事件を先程旦那に話し、共有したところです。うちは絶対ありえない!と思うけど、人間の、したつもりとか、ウッカリとか、本当他人事ではないです😭

ママリ

保育園も連絡しないもんなんですかね、、、、1.2時間で連絡あれば、、、、そこでも防げた気がします。

nikomama

保育園に預け忘れたとニュースではありましたが、保育園の先生も登園しないことに何か異変感じなかったのか。。。
誰か気付けなかったかと、本当に胸が苦しくなる出来事ですね。

。

自分の子供と重ねて考えてしまうので余計なんだと思います😢
泣き叫んでも誰にも見つけてもらえず亡くなっていったお子さんを思うと本当に辛いです。

はじめてのママリ🔰

うちにも2歳の子がいるので、悲しいです。
駐車場で、誰かが泣いてることに気づいてあげられていれば。
保育園の先生が電話していれば。
とか色々思ってしまいますよね。
どうかどうか安らかに天国へ行ってほしいです😢

新米mama

うちも同じ年齢の子どもがいるので、今日一日頭から離れませんでした。
ホントにかわいそうで。
自分の娘と重ねてしまい、かわいそうでなんとかして防げなかったのかという思いがいっぱいでした。

りんご

自分も信じられないようなうっかりした事何度もあります。他人事だと思わず、絶対に自分はそんな事するわけない、と思わない方がこの件に関してはいいのかなと思いました。
私も一日中心がザワついています。妊娠中のホルモン?もあり、そのニュースが目や耳に入る度泣いてしまったりして辛くなってしまいます…。

MAi

去年も同じようなことがあってますよね😢真夏の日に。
近場で起きたことなのでとても覚えてます😔
娘が生まれてから、なおさら悲しく思います😢
人間忘れることはありますが、その忘れは許されないことです…。その子のことや家族、まわりの方のことを考えると辛いです。
毎年同じことを繰り返して欲しくないです😢

🌻

私も主人とこのニュースについて話しました。
主人は、人間だからうっかりもあるよというんですが、そんなうっかりありますか?
もしうっかりなら注意力が欠如しすぎてて病気なんじゃないかと思ったのですが。
うっかり忘れることもあるという主人にもびっくりというか、心配になりました、、

ママリ

うっかりレベルの話じゃないと思いました。7時間ですもん

車乗り降りする時バックミラー見るだろうよって感じですし……。頭おかしいとしか思えません。
私なら離婚すると思います……

とも

私も2歳の娘がいるので
ニュースの事は頭から離れませんでした😢💦💦
こんな可愛い2歳児を…
我が子を…忘れるなんて!!
うっかりレベルではないと思いました!!!
もう言葉が出ません…😭😭

はじめてのママリ🔰

本当にうっかり忘れてしまったんだろうな、、と思います。
私も仕事のことを考えて子どもへの注意が疎かになってよくうっかりミスします😓
このニュースをみて反省するとともにとても怖くなりました。

でも7時間も経つ前に一瞬でも思い出さなかったのか、、。
そして普段からもっと何事も気をつけて生活していれば今回のことも起きなかったのでは、、。

命を奪って「うっかりだった」では済まないし、お子さんが1番かわいそうですがお父さんはこれから地獄のような人生を歩むんでしょうね、、。
明日は我が身と思って子どもを守らねばと思いました。

あーちゃん

皆さんのコメントすごく共感します。まとめてのご返信で失礼します。
仕事中にこの悲報を聞いた母親や、小学校から帰ってきたお姉ちゃんの気持ちを思うと痛い程辛いです。
どうぞ安らかに…。