※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

8月に男の子を出産予定の初マタです。名前に「咲」という字を使いたいが、咲翔さくとという名前についてのイメージや不安があります。他の候補も考えています。率直な意見を聞かせてください。

8月頭に男の子を出産予定の初マタです✨
名付けについて相談です😊
「笑」という意味の「咲」という字を使いたくて「咲翔さくと」という名前を考えていますが、どのようなイメージでしょうか?
笑顔に満ちた人生を大きく羽ばたいて欲しいという願いを込めましたが、、咲は女の子のイメージかな😓とか、大人になって咲翔だと名前だけ浮いちゃうかな😥とか少し不安もあります。
他にも咲人、咲登、咲仁(全てさくと)など考えていますが、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい☺️✨

コメント

まゆみん

ちゃんと読めるのですが、率直にホストいそうな名前に思えてしまいました(´・_・`)
申し訳ありません😭💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

いえいえ💦
    率直なご意見ありがとうございます❗️
    参考にさせてもらいます😌

• 6月21日
∞chi_fu∞

わたしはとても好きです🙌💕
優しそうで笑顔のかわいい愛くるしい子どもの顔が想像できました✨
咲という漢字は確かに女の子っぽいかもしれませんが、翔が力強いので問題ないと思いますよ😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます✨
    翔という字もとても気に入ってるので嬉しいです😊
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月21日
樹季mama

読めますが、ヤッパリ咲は男の子ではなく、女の子のイメージが強いですね。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そーなんですよね😓
    女の子で咲がつく子多いですもんね💦
    ご意見ありがとうございます😉

• 6月21日
mana

私は好きです(笑)

咲が可愛らしいですが翔がカッコイイので 私的には 他の漢字よりは 絶対 こっちが良いと思います!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます✨
    咲と翔どちらの字もとても良い意味が込められてて気に入ってるので、そう言ってもらえてとても嬉しいです😊

• 6月21日
まっぴ

私の知り合いに男の子産まれて
その子の名前『咲や』ですよ\(^o^)/
『や』の漢字は忘れたけど、、。
全然普通だと思うな〜🌟

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

実際に周りにいらっしゃるということですごく参考になりましたー😊✨
    コメントありがとうございます☺️

• 6月21日
みーのすけ

うちも男の子で、さくとにするつもりです✨
あだ名が付けやすくて呼びやすい名前が良いなと思ってo(^_^)o
お腹の子にずっとサクちゃんって呼びかけてます🎶
漢字を咲斗か朔斗で悩んでますが、字画の関係で咲斗になりそうです(^○^)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

おんなじですね✨
    うちはまだ名前決定したわけじゃないのに、私だけ勝手にお腹の子に「さくちゃん」って呼びかけてます😆笑
    咲斗くんもステキですね❣

• 6月21日
CYOKUMI

客観的に見て、爽やかなイメージです!
可笑しくないと思います(*˙˘˙*)

うちの息子は古臭い名前(名付け私)で、友人にジジイみたいと馬鹿にされた事があります!!
下の子は読めない読めないと言われ(旦那名付け)て、常にフリガナつけられてます!!

ので、咲翔くんはちょうどいいなって思います⊂( ˆoˆ )⊃
親として初めての大仕事なので迷いに迷っていいと思いますよ♡

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

爽やかなイメージとのことで、とても嬉しかったです✨
    名付けは初めての贈り物になるので本当に迷いますね💦💦
    子どものために、たくさん悩んで悩んでステキな名前をつけてあげようと思います😊❣
    ありがとうございました☺️

• 6月21日
三色パン

華やかでスケールの大きな感じがします。
とってもいい名前だと思いました!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

とってもいい名前とのご意見、とても嬉しく思いました😊✨
    ありがとうございます❣

• 6月21日
メロンパン

翔という字と組み合わせれば、咲でも女の子って印象は受けなかったですよー⑅◡̈*
名前だけ先に見てたらイケメンを期待するキレイさだなと思います。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます😊
    そーなんですよね💦名前だけ見るとなんかイケメン想像しちゃいますよね😂
    子どもが主人に似ればいいんですが、私似だったら名前負けするなと不安です。。😥笑

• 6月21日