※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です。双子で毎日イタズラばかりで大変で、怒りっぱなしでストレスが溜まっています。子どもに早く理解してほしいです。

1歳1ヶ月です! 同じくらいの月齢のママさんにお聞きしたいです!(>_<)
今の時期、お子さんは、いたずらしたりやんちゃで大変ですか?😭
うちは双子と言うこともあり、相乗効果?でもう毎日イタズラばかりで活発すぎて大変です😭😭
毎日怒ってばかりで嫌になります😭😭
そして、子どもも怒られてばかりでストレスたまってそうで可哀想です、、😭😭
早く言ってることが理解できるようになってほしいです😢

コメント

の

それはもうやんちゃすぎていたずらっ子すぎて手のつけようがないです😂
双子ちゃんだと倍大変ですよね💦
毎日お疲れ様です☺️
息子は、いまだにやんちゃなのですが最近こちらの言っていること理解してきていて、言えばやめる。ってことができるようになってきました!

ママリ

色々と触るわ、口に入れるわ、、で好き放題やってます。
うちは上にお兄ちゃんがいるので遊んでほしくてちょっかいかけたりしています。
上が手がかからなかった分、今すごく大変に感じています💦

おにおん

かなりやりたい放題ですよ😅
上の子と行動がおなじです💦

あき

めっちゃイタズラします!なんでも触って舐めて、大人のやること全て見てて興味持って、引き出しも開く事が分かると開けたり閉めたり中身ばらまいて…😅でもこれ、日々の成長なんですよね。
怒るのも嫌だし、毎日散らかしたいだけ散らからせます。いちいち片付けません。1日の終わりに片付けます😊二人だと最強そうですね💦お話しできるようになったら賑やかになりそう🤣お互い成長を楽しんでいきましょう❣️

Ayaka

同じ月例の女の子がいます💓
1人でも大変なのに双子🥺すごいです😭💓
危ないことは以外はどうぞ散らかせてくださいませと
半ば諦め気味で、寝た後に片付けてます😂
きっと散らかし放題にしてた時期が懐かしくなる時が
来るんだろうなあ〜と成長見守ります😆
双子ちゃん大変だとは思いますが…
お互い頑張りましょう😂

かもあ

そういう時期ですよねー
1歳から2歳まではイタズラしまくりでした。
うちも双子なので、毎日ぐちゃぐちゃですよ。きっと1人よりも2人いるから激しいのかなとよく思います。
まだまだ続きますが、気長に見守ってあげて下さい😀

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、日に日にできることが増えて何でも触りたいのでいつも忙しそうに移動しながら遊んでます🙌
双子ちゃんだとそれぞれ違うところに行って見守るのも大変ですよね😢💦
おもちゃよりも、ビニール袋、リモコン、体温計とかの方が遊んでいて危なくないものなら諦めて触らせてます😅
うちはサークルで囲って安全な範囲で遊ばせてますが、タンスの引き出し開けて指挟んだりはしょっちゅうあります
散らかされすぎて片付け大変なときもありますが、長い目で成長見守るようにしてます😊✨

ゆん

回答ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません😭
やっぱり、みなさん同じ感じなんですね😭😭
大変だけど、これも成長の証と思いながら気長に見守りたいと思います!(>_<)