※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療のスケジュールや通院のペースについて不安です。23日の通院内容やその後の予定を教えてください。

不妊治療のスケジュールを教えて下さい🙇‍♂️

不妊治療とは言わないかもしれませんが、今月から採血、クロミッド内服、hcg注射をして今回卵胞が大きくなったことだけ確認し、今週末にかけてタイミングを取ってくださいと言われました。
次の通院は23日です。23日はどんな事をするのでしょうか?
その後も妊娠できるまではどのくらいのペースや間隔で通院することになるんでしょうか?(人工授精などではなく、このままの方法でいく場合)

分からないことばかりで不安です…

コメント

りこママ

排卵してるか、内膜厚くなってるかのチェックだと思いますよ。
もしかしたら追加でまたhcg注射打つかもしれないですね。
毎月そんな感じですよ~

• ままり

ままり

そうなんですね💡
    次回何するんだろう…とソワソワしているので分かって少し安心です☺️
    ありがとうございます!

• 6月18日
(´-`)oO

採血はホルモン検査ですかね?ホルモン検査ですと生理中にやります

クロミッドは生理の5日目から服用開始で28日周期の方ですとだいたい生理初日を1日目と数えて14日後に卵胞チェックします(卵胞チェックでだいたい3日ぐらい通いました)

排卵しそうであればその日にHCG注射をうちます

• ままり

ままり

生理5日目にホルモン検査してクロミッド服用開始しました!
    14日後がちょうど休診日なので月曜日か火曜日と言われましたが、きっと卵胞チェックですかね😌
    頸管粘液がまだあまり多くなく、卵胞は大きくなってるが排卵がもう少し先になりそうなので注射はしないと言われました💡💦
    ルナルナでは明後日が排卵日ですがそういうものなんでしょうか?😅

• 6月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ルナルナよりも内診してもらったり先生に言われる排卵日の方が間違いないと思います(>_<)

不安でしたら排卵検査薬するのもありです!!私は無駄だとわかってますが排卵検査薬もして通院もしています😅

• 6月18日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね!
    排卵検査薬も頭に入れておきます☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月19日