※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに自分の子供を会わせたがる人について相談です。コロナで慎重になりたい気持ちと、自分の子供が赤ちゃんを可愛がる様子を見たいという複雑な気持ちがあるようです。

自分の子供が、赤ちゃんにどんな対応をするかが見たいからって、友達の赤ちゃんに自分の子供をやたら会わせたがる人いませんか?😓
冬産まれの我が子が新生児のときに、小学生の子供が会いたがってるけど一緒に行っていい?と聞かれ、インフルとか怖いしさすがに断りました。
しばらくして、いつだったら会える?とたまに聞いてきます😓
昨日も、会えるようになったら教えて!と。
コロナ終息しかけてますが、正直言って、自分の子供が赤ちゃんを可愛がるところが見たいんだけなんだろうなって感じます😓
私の心が狭いんでしょーか。。
同じように思う人いませんか?💦

コメント

🍭

いますいます!
子ども保育園休ませて連れてきなよ!と💦
まじで2人連れて行くの体力的に無理だから連れて行かないよ
と言っても
連れてきなよって言います😆
日本語…

会わせたがる人って面倒ですし余計会わせたくないですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本語…わかります😭
    通じない人いますよね…
    会わせたがる人って、結局、会ってもあまり配慮がなかったりする気がします💦

• 6月18日
おこめ

風邪が流行る時期とか
ましてやコロナが流行っている
このご時世に断っているのに
必要以上に会いたがってくるのは
私だったら嫌です!

何にせよ
自分の立場に置き換えてから
考えて言って欲しいですよね🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…
    それも、子供も一緒じゃないと会わないって感じの誘い方で😅
    こちらが気を遣わなくていい誘い方してほしいです💦

• 6月18日
ちあち

そのお友達さんもそのお子さんも、普通にりかさんの赤ちゃんが見たいのではないですか?
うちの姉がそうですが、姉と姪が一緒にうちの子供に逢いにきますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごく嬉しいですが、
    会いたいからといっても、こちらにも配慮はしてほしいですねー😅

• 6月18日
kanakan

なんかどんな反応かみたいみたいなこと過去に言われたことあるんですか?
私はどんな反応をするか見たいとも思ったことないですし、支援センターとかいったら小さい子いるから、関わることもあるしなーって思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😃

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!
逆の立場になっちゃいますが、
我が子が赤ちゃんをかわいがる姿見たいなーみたいなのあります😂なんでか幸せな気持ちになるんですよね笑

でもそのためだけに友達の赤ちゃんに会わせて❗️はないかなー😅
しかも今はコロナで赤ちゃん連れのママさんはナーバスになってるだろうし、我が子には外出中に赤ちゃんがいても近づきすぎないように言っています。
(普段赤ちゃん見つけると可愛いねーと言いに行っちゃうので😅)

雰囲気的に、普通に赤ちゃんに会いたい感じではないということですよね?🤔
私は自然な流れなら全然いいのですが、断ってる中で何度も言われると引いちゃうかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちは私もわかります😊
    優しくしてるの見ると嬉しいですもんね。
    普通に会いたいだけかもですが、うちの子が会いたいって言ってるから〜とか、いつならうちの子は会えるかとか、会いたいっていう話に必ず子供も入れてくるので…😓

• 6月18日
わぁぁ!🔰

いますね😂

自分の子どもが赤ちゃんの時は子ども同士接触させないように神経質になってたけど、わたしが出産したときは入院中に子どもを連れてきて触らせてた友だちがいました😂

今の時期はコロナもあるし、ちょっと嫌になっちゃいますよね😂