※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
産婦人科・小児科

息子が熱と発疹で心配。突発性発疹と麻疹について経験や炎症数値について知りたい。

一歳になったばかりの息子が、日曜日から熱を出し今日で5日目です。
熱は38.3~39.6をいったりきたりで、今朝平熱に戻り発疹が出てきたので、突発性発疹かと思っていたのですが、また、夜になり38.9の熱を出しています。
もしかして、麻疹とか他の病気ではないか心配です。一応昨日発疹がでる前ですが、血液検査をしていて、CRP(炎症数値)も0.7とそんな高くなく、悪いものではないと担当医にも、言われたのですが、また心配になってきました。

・突発性発疹で、熱が下がり発疹が出たあとも、また熱が出た経験あるかたいますか?
・麻疹になったことがある方、炎症数値は高く出ますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ピンクのうさぎ

今、お子様に発疹の症状は出ていますか…??

以前、突発疑惑(まだ発疹が出る前で症状が発熱のみの時)で小児科に診てもらった時に「発疹が出てからも熱がある場合は他の病気の可能性もあるので受診してください」と言われました…(>_<)

• しゅうやん

しゅうやん

そーなんですね…(;>_<;)昨日の朝熱が下がって発疹が出始めて安心してたんですが昨夜また39度の熱を出し、今日は37度台に下がっています(;>_<;)
    昨夜、BCGのあとも赤くなり始めたので、半年の時にやった川崎病が再発したのかと思い、救急でみてもらい、熱が5日も続いてる事、レントゲン結果で気管支炎を併発してる事の2点が心配と言われて、緊急入院になってしまいました…(ノ_・。)
    今日は疲れや回復期なのか、よく寝ます…発疹も昨日より出てて機嫌も悪いです…

• 6月19日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

緊急入院になってしまったんですか…(涙)入院だと息子君も上のお子様のことも心配ですね…。
    1日も早く良くなりますように…!!そして、しゅうやんさんも看病疲れにならないように無理しないでくださいね(>_<)

• 6月19日