※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

外出中にお腹が張った時の対処法について相談です。痛みがある場合、どう対処するか悩んでいます。

散歩中、もしくは買い物中にお腹が張った場合みなさまどうしてますか??(°_°)

近くに公園や、バス停など座って休める場所もなく
住宅街で立ち止まってるのもなんかすごく怪しい人感半端ないし、買い物中はカートに体重を預けて、
ゆーーーっくり歩いてます😅💦

が、ここ最近は
お腹の張りと共に腰にズーーンっと重い生理痛のような痛みもありで歩くのがきついです😓
無理に歩くのは良くないことだとは思ってはいますが、
立ち止まっていても良くなる気配があまりないので
ゆっくり歩いてますが、
皆様ならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がしょっちゅう張る時期は
あまり1人では出かけないです💦

痛みも有るのなら
どうしても出掛けなければ
行けない用事以外は
室内で運動する位にした方が
安心だと思います😭

• そらまめ

そらまめ

特別運動として歩いていたり、しょっちゅう張るわけではなくて、スーパーとかに買い物に行く途中や、買い物中にたまに張ることがあるんですよね🥺💦

旦那が基本的に帰宅が20時頃なのでなかなか一緒に買い物に行くこともできなくて💦

• 6月18日
さーさん

一人目の時、歩き回ってたら
切迫になりました😂
お腹張ってたでしょーって言われました、、、笑

なので二人目は7ヶ月くらいからあまり外出はしないようにしてます💦
いま三人目ですが暑いのとコロナもあるので買い物だけです💦

• そらまめ

そらまめ

基本的には特別運動として動き回ることはないのですが、
    移動手段が歩きしかないので
    買い物に行く途中とか、買い物中に張っちゃうことがたまにあるんですよね😭💦

• 6月18日
  • さーさん

さーさん

旦那さんがお休みの日にする。とかした方がいいかもです😥
    いま大人二人、子供二人ですが週に一度旦那がお休みの日に買い物に行ってます。もしなにかあったときに旦那いた方が安心なので💦
    なので、あいさんもなるべくお休みの日にとかにまとめて行った方がいいかと思います😥
    お買い物で歩いたりしてたら
    上二人の時は
    入院とトイレ以外は寝たきりの生活になりました😥

• 6月18日
  • さーさん

さーさん

もう36wでお腹張りすぎたら何があるか分からないので💦
    旦那さんも優しい方ならお休みの日に行ってくれると思いますよ。

• 6月18日
はじめ

お家でストレッチや家の前の行き来程度のお散歩程度にしておいて、少し距離のあるお散歩は37週後半くらいから散歩始めます🕊

買い物は1週間まとめてとか旦那と一緒に行くようにしてました。 歩くのきつければ旦那に頼んで家にいました。

• そらまめ

そらまめ

やっぱり散歩とかは正産期にはいってからのほうがいいですよね(°_°)
    基本的には買い物に行くのに散歩がてら歩いて行ってたのですが、無理はよくないですよね😂💦
    調子いいなって時も、買い物中にお腹張ると今か〜😂😂😂ってなります(°_°)

• 6月18日
  • はじめ

はじめ

その方が安心かなーと思います!破水とかしたらこわいですし😭
    今回お一人目であればご主人が帰ってきてからゆっくり10分でも20分でも少しお話しながらお散歩するのもとても気持ちも安定しますし楽しいですよ🥰

• 6月18日
こころ

休める場所がないなら私もゆっくり歩きます😅