※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

介護士してます。一昨日から、子供が喘息で入院して3〜5日入院予定だっ…

介護士してます。
一昨日から、
子供が喘息で入院して3〜5日入院予定だったので上司には入院した時点で報告しました。
昨日私が8.6の熱が出てしまい子供も点滴と酸素やったらだいぶ落ち着いてきたので先生と相談して、
急遽退院しました。明日外来受診です。明日まで、
休み欲しいと上司に言ったらテニスさんも熱出てたし、
今は無理する時じゃないから、
日曜日まで勤務変更してあるからゆっくり休んでねとLINEがきました。ありがたいんですが休みすぎもあれですし…
日曜日は企画レクがあってわたし担当で…
そんな中休みを貰ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです…
みなさんなら企画担当でも素直に休みますか?

コメント

ritz

やすみますね。
素直に、というか、今のテニスさんにとっての適切な対応は、休むことです。
お子さんもいくら酸素と点滴をしたからといっても本調子ではないでしょうし、なにより、テニスさんご自身が本調子でないのに、企画をやり遂げるためだけに休まないのは違うと、私はおもいます😌

企画レクは、他の人がやるか、テニスさんがやり遂げたいものであれば、上司と相談して別日に自信をもって利用者様たちにお贈りしましょう✨

“お休み頂いて”休む、のではなく、“休むべきだから”休むに思考をチェンジです!
子育てとお仕事の両立にはまずは体が資本ですからね😃👍

くま

私も介護士です。
上司がそう言ってくれているなら、私なら休みますね。

お子さんがその状態なら、様子をみた方が良い時期でしょうし。
行きます!と言ってもし調子が悪くなったら、また業務の割り振りをしてもらうのもお手間をかけてしまうので。

申し訳ない気持ちはとてもわかりますが、お子さんが調子悪くても無理に来てしまう人もいますが、悪化して結局長期休むことになったりしています。
うちの職場は、みなその子に無理しないで休んで!!と言っていますよ。

今は休んで、次出勤した時に、きちんとお礼を言って、しっかり仕事をこなす。それがいいと思いますよ。

マママリ

私も介護士しています。
同様にうちの娘も喘息持ちで正に今さっき自宅で吸入してました。

お気持ちはお察ししますが、ここは上司の方や周りの方に甘えてお休みした方がまた元気に働くことができるかと思います。

テニスさんも息子さんもお大事になさってくださいね。

ととろ。

休みます!
今このご時世だし、施設側も出勤されたくないっていうのもあると思います(><)

レク担当でも急遽休む場合とかは、当日出勤者と個人のLINEでやりとりしたりしてます🙆‍♀️