※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんく
妊娠・出産

5週3日で胎嚢未確認、出血始まる。激辛キムチ食べ下痢。下痢で流産か不安。

流産したかもしれません。現在5週3日で胎嚢は確認できませんでした。出血が少しはじまりました。先週激辛キムチを食べた後酷い下痢になりました。
その時は妊娠に気がついていませんでしたが、妊娠希望してたので、もしかして?とは思っていましたが食べてしまいました。
下痢が原因で流産したかと思うと、本当に赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。下痢も流産の原因になるんですよね??

コメント

ひまわり

下痢で流産は聞いたことなかったです💦
妊娠するとホルモンのバランスが崩れて便秘や下痢症状が出やすいのは聞いたことありますが😣

• ちゃんく

ちゃんく

コメントありがとうございます。そうなんですね!少し気持ちが落ち着きました!

• 6月19日
なみ

下痢で流産するんですか?
関係ないと思います。

• ちゃんく

ちゃんく

かなり酷い下痢だったので赤ちゃんがそれでダメになった気がしてしまいました。。

• 6月19日
ミッフィー

そんなの聞いたことないですよ😅

• ちゃんく

ちゃんく

ありがとうございます!

• 6月19日
ハルママ

下痢で流産にはならないと思います
1人目の時初期に下痢ばっかりでしたが無事出産しました
5週3日なら胎嚢確認出来ないこともありますし出血も生理なみじゃないなら問題ないかと…
私も初期に出血していたしいまだに辛いものなど普通に食べちゃってますよ

• ちゃんく

ちゃんく

そうなんですね!ひどい下痢で食中毒を思わせるくらいだったのでそれで赤ちゃんが死んでしまった気がして病んでました。血が続いてますが生理ほどではないので次回の病院まで待ってみます。ありがとうございます😭

• 6月19日