※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいるママさんが、朝は決まった食事、夜はベビーフードか自分の食事を用意している。保育園の献立とかぶらないように工夫しているかどうか気になるそうです。

1歳のお子さんがいる わーママさん
朝ごはん、夜ご飯は保育園の献立を見てかぶらないように工夫してますか?😅

私は余裕がなく、朝は決まったもの(パンとバナナとサラダやスープ)
夜はベビーフードか大人のとりわけご飯
大人は家にあるもので作るか、まだ若干つわりがあるので私が食べれるもので作ってます😔

コメント

ままり

全く気にせず作ってます😅
それも、2、3日分まとめて作って冷凍してるので、連日同じ夜ご飯メニューもあります😅
大人と上の子は別メニューですが、上の子の献立も見ないのでたまに「昼と同じだし😤」って怒られます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    被ってしまう時ありますよね😅
    幸いまだ夜ご飯は文句も言わずたくさん食べてくれる娘なので、気にせず用意しようと思いました😌

• 6月18日
まぁ

悪阻があるのに作ってらっしゃるなんてすごいです✨

朝は毎日パンだし、夜は作り置き。レトルトとかに頼ることも多いです💦
保育園の献立は、子どもを迎えに行ったときにサンプル見てこれ食べたんだね〜っていう無関心っぷりなので、ナポリタンの日に白Tシャツ着せちゃって後悔したりします😭💔

ズボラですみません。参考になります?💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!

本当は作りたくないんですが、ありがたい事に義実家から食材が送られてくるので作ることが多いです😅
    私もこの前ナポリタンで白いTシャツ着せてしまいました😔笑
    そして今日は献立が被ってしまいました笑

参考になります!
    辛くならないように私も手を抜いて過ごすことにします!同じような方がいてなんだか嬉しいです😊😊

• 6月18日