※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
子育て・グッズ

非接触タイプの体温計を検討中です。15秒で測れるタイプも気になっています。おすすめがあれば教えてください。

皆様はお子様にどのような体温計使ってらっしゃいますか?
うちは、今までずっと大人が普通に使うテルモの体温計を使っていました。上の子は幼稚園に入るまではほとんど熱を出す事もなく育ってきて、今は、時間が長くかかる体温計でもしっかり座って測れるので特に問題はないのですが、下の子がまだ一歳になる前から上からの風邪を頻繁にもらってよく熱を出します。その際に脇下での計測が泣き叫び、そしてピピっとなるまで時間がかかるので大変です(笑)
非接触タイプの1秒で測れる体温計を使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?種類も結構あって悩んでます。
脇下でも15秒とかで測れるタイプもありますよね?
どれにするか悩んでいます。
こらがいいよってありましたら教えて下さい!!

コメント

関西のみゆママ

脇下の15秒を使ってます♪
耳やおでこも検討したんですが脇の下が一番正確らしいので…

ただ、子供が大きくなってからも計る機会が多くて、手軽なやつも欲しいなってなります(この季節ならプール表とか)

• よっっこっこ

よっっこっこ

ありがとうございます✨
    脇下が1番正確って私も聞きました!あまりにも正確に測れなかったら速くても意味ないですよね(笑)

そうですよね、手軽さも欲しい。。やはり悩みますね(笑)

• 6月21日

非接触で0.7秒で測れるドクターエジソンというやつ使ってます♡
多分よっっこっこさんがおっしゃってるやつだと思います!
寝てる間とかにも測れるし、やっぱり0.7秒最高です😍
脇下のだと動いて体温なので買い直しました!

退会ユーザー

動いて体温←🙅
    動いて大変←🙆

• 6月21日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

ありがとうございます♡
    ドクターエジソンのやつですね!!見ました!!お高いですよね〜(笑)
    おでこにピピっとするやつですよね!
    そうなんです!寝てる時とかにもはかりたい時って多々ありますよね!グズって起きてからでもいいのかもしれないけど、なんか心構えというかなんというか、、欲しいですよね(笑)
    最近、私が行く産婦人科とか耳鼻科とかでおでこで測るタイプを使うようになってて、これから主流になってくるのかなーとか思ってました!
    あまり誤差とかがないんだったら確実にこれがいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月21日

退会ユーザー

そうです!やっぱりいいやつだけあってお高いです笑
    体温だけじゃなくて、物の温度も測れますよ☺️ミルクとかお風呂とか!
    あたしは体温計としてしか使ってませんが笑
    前使ってた脇下のやつでも測ってみましたけど、誤差ないです!
    ただ、測る場所によって多少誤差でます。取説にはこめかみで測るって書いてるんですけど普通におでこで測ってます😂

• 6月21日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

ですよね、値段相応というものですよね!
    でも今だけじゃなくこれからもずっと使えるし、家族全員使える物だからいいですよね♪
    物とかも測れるんですね!
    うちも体温だけになりそう(笑)

誤差ないんですね!!すごい!!とても惹かれてます(笑)多少の誤差はあまり気にしないです!1度違うのは困るけど(笑)それだけ正確ならいいですね❤️
    ありがとうございます!!検討してみます😆

• 6月21日
munchie

オムロンの15秒使ってます。その間ちょっと歌を歌って待つと問題なく計れます。

• よっっこっこ

よっっこっこ

ありがとうございます♡
    やはり、時間が短いといいのですかね(๑✧◡✧๑)うちのが多分2分ぐらいかかってしまって、その間脇を閉じて静止させとくのがこんなにも大変だとは知りませんでした。(笑)自分で引き抜くし泣き叫ぶしで断末魔の叫びです(笑)そしてまた1から(笑)
    検討します♡

• 6月21日
twinママ

うちはテルモの20秒くらいで測れるものを使ってます。
赤ちゃんの頃、耳で測るのも使ってましたが、左右の耳で違ったり誤差が多くて結局普通の体温計使うことが多かったです。
病院でも赤ちゃんも普通の体温計で測りますから普通のでいいと思いますよ(^^)

• よっっこっこ

よっっこっこ

ありがとうございます♡
    耳で測るのを上の子の時1度使った事があります!買ったんですが、うちも同じで、結局普通の体温計を使ってました!
    やはり、20秒くらいで測れるやつがいいですね!
    どんだけ古い体温計使ってんだよと自分にツッコミ入れてしまいました(笑)

• 6月21日