※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

専業主婦でネイルや美容院に行くことについて悩んでいます。旦那に相談できず、他の専業主婦の方はどうしているか知りたいです。旦那はOKだけど申し訳なく感じています。


専業主婦でも
ネイルや美容院行ってるよ!って方
いますか??😭💕

美容院は2ヶ月に1回なんですが
誰とも合わないけどネイル…やってみたいな
って気持ちがあるんですが
専業主婦なのに…って思われるのかなとか
思うとなかなか旦那に相談もできません。


専業主婦の皆さんはどうしてますか?

ちなみに、旦那はダメ!とは言わないひと
でやりたいならやっていいんだよとは
言うと思うんですが申し訳なくて…

コメント

まい

今は妊娠中なので行ってませんが、娘の育児が少し落ち着いたときに息抜きでいってました☺️
別に人に見せるためにするものではないし、自分がそれで息抜きできたり気持ちが上がったりするならいいのかな?と思いますよー!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちょうどイヤイヤ期が酷くて
    息抜きやモチベーション上がる
    ことしたいな〜と思いネイルは
    自分の目にも入るから
    いいなって思ってもう半年ほど悩んでます…🤭

    好きなことしなよ〜とは言って
    もらえてるのでやろうかなと
    でもな〜ってまた迷い…って
    感じです😩

    • 6月18日
アース

専業主婦ですが、ネイルもマツエクも美容院も行きますよ!

考え方がそれぞれあると思うのですが、勿論主人には感謝しています🙂
ですが専業主婦だからお洒落は気が引けるとは思わないです😌
子供達の学校・幼稚園と出かけることもありますし
身だしなみとして綺麗にしていたいと思います😌

旦那様が良いと言ってくれているのなら全然いいと思いますよ💕💕💕

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちょうどイヤイヤ期が酷くて
    テンション上がるものって
    目に入るネイルしてみたいな
    って思って迷いまくり半年も
    悩んでます😂😭

    身だしなみ!確かにそうですよね!

    旦那は好きなことしなよ〜
    子育てや家事で頑張れるものが
    あることは大切だからね
    って言ってくれてるので
    優しさに申し訳なくて😭

    • 6月18日
  • アース

    アース


    半年悩んでるなら行きましょう😍😂💓
    一度やってみて考えたらどうですか?😊

    • 6月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    これを機に旦那に相談してみます!

    多分半年も悩んでたって言ったら
    よくそんなに悩めたねとか言われそうです笑笑

    ネイルをしたことないんですが
    伸びできてもわからないような
    デザインってありますか??

    根元が透明とかになりますかね?🥺

    • 6月18日
  • アース

    アース


    ご主人もにゃこままさんが
    可愛く綺麗になったら
    更に嬉しいかもしれませんよ😍

    伸びが分かりにくいのは
    根元が透明なデザインが良いですね💕

    • 6月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    また質問になってしまうんですが
    ネイルは何ヶ月おきくらいが
    目安ですか??🥺

    • 6月18日
  • アース

    アース



    私はネイルはいつも
    5週間に一度通っています!

    それ以上は結構長さも出てしまうし、浮いてしまったら家事もしにくいので😭

    • 6月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    詳しくありがとうございます😭💕
    今日旦那にいってみます!!

    毎日イライラしてばかりなので
    楽しみ作って
    モチベーション上がたいと思います🥰

    • 6月18日
deleted user

美容院、まつエク、ネイル行ってましたが、ネイルはやめました。結婚式があるときに行くくらいです!

専業主婦でも余裕があるならいいんじゃないですかね?

うちは旦那が美容には疎い人なので相談しても基本"そんなのいらない!"と返ってきます(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    余裕はあるのですが
    仕事してないのに…って気持ちで
    申し訳なくて😅😅

    多分うちの旦那も思うと思いますが
    言わずに頑張れるならやりなよ!
    って感じなんだと思います笑笑

    • 6月18日
はらぺこ

私は批判されるかもですが、産後数日でネイル行きました😅
元々爪が薄いってのがあるのですが。
マツエク、美容院、ネイルは育児の中でのストレス発散なので主人の方から勧めてきてくれたので続けてます😊
ただ、産後のせいで睫毛が抜けやすいのでマツエクだけはお休みしてます😭
自分のテンションがあがるので、私はやってますよ!

私が我慢していない分、主人も趣味の時間取りやすいみたいですよ😊!笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    全然いいと思います!!

    子供に危険じゃないくらいの
    長さなら息抜きにもなりますしね!

    旦那はバイク買ったりツーリング
    行ったりしてるのも
    仕事してきてくれてるから
    全然よかったんですが
    働いてないから罪悪感?
    申し訳なさがあって😭😭

    旦那は行きな行きなーって
    いってくれるんですが😢

    • 6月18日
アビアビ

専業主婦ですが、2ヶ月おきに美容院に行ってカットとカラーしてます。ネイルはしたいんですが義母から注意されて以来できません

  • にゃこまま

    にゃこまま


    美容院は行きたいですよね☺️
    私も美容院が今は唯一の楽しみです💕

    注意されてしまったんですね😱

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦の今しかできないってこともありますよ!
仕事はじめるようになったら、ネイルNGな職場も多いですし💦
今のうちにやっちゃいましょ😉
出産前後1ヶ月以外はずっとしてます(•ө•)♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    確かに!!

    小学校入ったらパートは
    したいな〜とは思っているので
    そうかもしれないですね☺️

    そう思うことがなかったので
    改めてやりたいな!って
    気持ちになりました💕

    • 6月18日