※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねまる
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に皮膚にポツポツができる原因や、食べ物の影響、アレルギーの可能性について不安があります。離乳食やチーズについても心配です。皮膚科か小児科で診てもらうべきか迷っています。

たまに母乳を飲んだあと少しするとポツポツでるのですが食べたものが影響してる可能性があるのでしょうか??
蚊に刺されたようなでかたなんですが虫除けパッチもし蚊除けもしてるししばらくすると消えるので蚊ではなさそうです。。
ダニとも違いますかね??
来月から離乳食もあるのでアレルギーがあるのではと
少し不安です。
チーズとかは母乳はよくないんでしょうか?
この場合は皮膚科でみてもらうのか小児科にいくべきなのかわかりません😖
因みに子供は熱もなく元気です。
アドバイスお願いします。

コメント

マニロ

回答になってるか、わかりませんが...2ヶ月半まで混合で育ててました!おやつとか少し油っぽいもの(ケーキ、生クリーム、揚げ餅?)等食べた後とか湿疹が顔に出てました!母乳あげると結構すぐポツポツしてました!今は完ミなんですが、、全然ポツポツ出ません。頑張って混合で育ててましたが...子供に悪いことしたなあって思ってます。

私の場合なので、、、つねまるさんが食べるもの気を付けていたらごめんなさい。

• つねまる

つねまる

揚げ餅も影響することあるんですね😖ここ2日ばかし一口揚げ餅5〜6個食べました😔
    気をつけないとですね。。

• 6月18日
ユイ

赤ちゃんがアレルギー持ちだった場合、お母さんが食べたものがアレルゲンだと湿疹出たりもしますよ。
卵、乳製品、ゴマアレルギーは実際に周りにいます。そのお母さんは母乳あげる間は完全除去されてました。
小児科か皮膚科どちらでも大丈夫なので診てもらったほうがいいかもですね💦

• つねまる

つねまる

そうなんですね。。4ヶ月でも検査とかしてくれるんですかね?
    症状がすぐ消えるんですが写真を見せるしかないですよね?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 6月18日
  • ユイ

ユイ

検査してくれるかは病院によると思います😣!病院で写真見せてみてアレルギーの可能性がある場合はしてくれると思います。

• 6月18日