※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
家族・旦那

先日主人と仲が悪い感じになりました。前々からふざけて体(おしりや胸…

先日主人と仲が悪い感じになりました。
前々からふざけて体(おしりや胸)を触られるのが嫌で何度もやめてと伝えていましたが、何度言ってもやめないので「やめてって言ってるのに触るんじゃその辺のセクハラするおっさんと同じだから!」と言ってしまいました。それに腹を立てたのか、一緒にスーパーへ買い物に行く予定だったのに何も言わず勝手に一人で行ってしまいました。帰ってきてからも無言を貫く夫でしたが、いつも通り息子をお風呂に入れてくれるのかと思いきや「息子くん入れてくれるの?」ときくと「え?なんで?」と返されたので私は「じゃあいい」と言いました。その後息子とベランダで涼んでいると「なにしてるの?」と言われ「涼んでる」と答えた後「なんで怒ってるの?」と聞いたら「セクハラに自分の子供預けるとかおかしいんじゃないの」と言われました。言い方に腹が立ったので無視しましたが、息子くんは夫の子供でもあるし、私と夫が喧嘩のようになっていても息子には関係ないことだと思います。元はと言えば体をふざけて触るのをやめない夫が悪いのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか。
乱文で申し訳ありませんが、意見をお聞かせください。

コメント

ゆう

うちの旦那も喧嘩するとお風呂入れてくれないですよ(・・;

でもセクハラは言いすぎだったかもしれませんね。
やめない旦那様も旦那様ですが。

ママリ

辞めてということをしつこくやったことについて反省してほしいですね…
ただ、夫婦なのにその辺のセクハラするオッサンと同じと言われたのはショックだったんじゃないでしょうか?
旦那様からしたらスキンシップで仲良くしてるつもりだったんではないでしょうか?

第三者からするとどっちもどっちのケンカかなって思います。

でも、夫婦の喧嘩に子供を巻き込むのはナシだと思います。

がんばれママ!

自分は楽しい、触れたい、悪気なんてない!過度に関わりたい、だけど相手が嫌だ、と言ってるのに続けるのは…いじめの定義と同じで良くないですよね😅それを旦那さんにも分かってもらいたいですね💧
お互いがとことんクールダウン出来るまで会話も必要最低限で距離をとってもいいのかな?と💦
お互いが冷静になれたときに、とことん本当に今は嫌なんだ、何で嫌か、どんな気持ちになってるか伝えていいのかなと感じます😞
子どもちゃんに関わるお風呂のお手伝いは子どもちゃんには関係ないのでやってもらいたいですね!!

なな☺

嫌がってるのに辞めなかったご主人が悪いと思いますけどね…怒ったらすねるんじゃなくて、そんなに嫌だったんだなって思って欲しいです。

そして、こども預けるって表現が嫌ですね!
あんたの子でしょーがってなります😅
預かるって考えでいるの?と…

ラテ

私の夫もよく触ってきますが『セクハラ✋』と言ってます😅笑
嫌なのに触ってくるのであればハラスメントには変わりないです😡
言い方が気に触ったとか怒る前に、こちらがそこまで言うまで辞めないお前が悪いんだろ!!って思います😡
しかも子供お風呂に入れないとか…怒り方と行動が稚すぎます😓
私なら旦那から謝ってくるまで一人で育児して過ごします😖

ゆか

男の人って怒ると無視しますよね😂しつこいのは腹立ちますよね。

柊0803

私の友人がセックスレスに悩み、私の主人に相談した時の話ですが、同様に「触らないで!」ととっさに言ってしまった事から2年間セックスレスになってしまったそうです。
それを聞いた主人曰く「男性はプライドが高かったりするから、言い方1つで拗ねる事もある」と言っていました😂

男性あるあるなんだと思いますよ。拗ねている事に関しては放置していいと思いますが、それと育児放棄は別の話ですよね💦

ただ、このままいっても平行線でしょうし、ここはポコママさんが大人らしく「言い方が良くなかったと思うけど、そうやって触られる事を今は不快に思ってしまう」ときちんと話してみてはどうですか?男ってほんとおこちゃまですから...💦